おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

チョコチップパン^^お弁当セットを収納^^

今日は 息子も次女も学校です

高校生になった息子は 
5月の連休前までは
ハンで押したように 同じような時間に帰ってきていたのですが
そろそろ友達もたくさん増えて
そのまま放課後 友達と一緒に勉強してきたり
時には駅前のショッピングセンター辺りを 友達と散策してみたり‥
着々と帰宅時間が遅くなってます
そして 楽しんでるようです♪

入学当初は 『今日 緊張してお腹が痛くなってね‥』って言うので
急なお腹痛に 水なしで飲めるという薬を
制服のポケットに入れておいたり‥
これが お守りのようになって1度も使うことなく
その後は全然大丈夫だったみたい(*^^)v

とにかく
何事も楽しいが1番!
楽しかったら 勉強も頑張れるし
楽しい気持ちは もっと楽しい人生を引き寄せてくれると思うから(*^_^*)




おやつに
チョコチップパンを焼きました~
f0198186_13305323.jpg

HBで作るワッフルの生地を使って
チョコチップを巻いて そのまま焼いただけです
2次醗酵はさせないので HBで生地が出来たら
そのまま成形してオーブンへ!
あっという間に出来上がりま~す\(^o^)/







このかごは
今まで 布巾を入れてました

最近よく使う息子のお弁当箱を入れたら
ぴったり!

f0198186_13314659.jpg



水筒もフォークもナフキンも一緒に入れて
キッチンそばの棚に 置きました

このあまりにもぴったり納まった感じが
もうすっごく嬉しくて!(^^)!
黄色とピンクのナフキンは お姉ちゃん達のもの
何の文句も言わずに 『いいよ~^^』って使ってくれると
逆に 早く息子用のナフキンを買ってあげなきゃ!って思うんですよね(*^_^*)

f0198186_1331547.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-05-21 13:58 | おやつと日々のこと