おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ホットケーキワッフル(*^_^*)

今日は 長女は早番で
次女は1限から授業
そして息子はお休みで
主人は午前中だけ仕事‥との事

みんなの予定をしっかり頭に入れて!
そして 携帯のアラームをセットし終わるかし終わらないかで どうもまた夢の中だったらしく‥‥


今朝 飛び起きた~!!!

6時20分!!!!!

うっそ~~~ぉ~~\(゜ロ\) (/ロ゜)/

大声で長女を起こしたら
長女も飛び起きて
勢いよくリビングの時計の下まで 走ってきて‥‥‥
暫く時計を見上げて‥‥
『‥だいじょ‥うぶぅ‥7じ20ぷんに‥いえをでるん‥だから‥‥‥』
長女のこの言葉が聞けるまで 私フリーズ状態!
『よかった~ぁ(T_T)』
今週ずっと早番だった長女は 6時半頃の電車で保育園に出勤してました
土曜日は 平日よりも1時間遅くていいんだった~



そして
今日は元気に(笑) スタートしたので
昨日大人気だったワッフルをもう一度(*^_^*)

いつもおやつを作ると
今度はこうしたら もっと美味しいかも‥とか
次のレシピが頭の中を駆け巡るので
ついつい 続いちゃいます(^_^;)


ホットケーキミックスで作った
ホットケーキワッフルです♪

f0198186_1049696.jpg



豆乳と卵とホットケーキミックスを硬めに溶いた生地に
ケーキシロップと ざらめを入れました
ワッフルシュガーを表面にのせて
焼きました~(*^_^*)

生地を溶く時間 3分くらい
生地を焼く時間 これまた3分くらい
あっという間にできる お休みの日のおやつです

f0198186_10493744.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-05-14 11:20 | おやつと日々のこと