おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

桃のパウンドケーキ^^餡子のパウンドケーキ^^オシャレな鍵^^

以前から おうち探しをしていた我家
なかなかねぇ~
我家的な条件に合うおうちが 見つからないのよね~

いい出会いがあることを祈って
まず 今できることをしましょう♪ってことで
幼稚園の時から使っていた 娘達の大きな勉強机を処分して
とっても手軽な 今までのものより小さめの机に買い換えました
これだけで 随分お部屋が広く使えるはず(*^_^*)

新しい机の組み立ては 息子が1人でやってくれました
『僕が全部1人で作るから!』と 自ら志願しただけあって
それはそれは黙々と頑張ってくれました

今日は朝から 主人と娘達とで
机を車に積んで処分に行ったり
みんな大忙し‥


こんな日は
甘いおやつは必要よね~(*^_^*)
久しぶりに パウンドケーキを焼きました

f0198186_15283338.jpg



桃のパウンドケーキ♪

そのお隣に見えるのが‥‥
(*^_^*)はい
餡子がのったパウンドケーキです♪
食べたいもの 好きなものを 
食べたいように 好きなように作るのが
手作りおうちおやつの いいところ~(*^^)v

f0198186_15285597.jpg



スライスした桃が
リボンのように見える~
かわいい~(*^_^*)
次女は こちらがお気に入り~

f0198186_15294022.jpg



生地は バターの分量を少し減らして
クリームチーズを使いました
ちょっと軽めのパウンド生地が
とっても食べ易いです

f0198186_15295616.jpg



餡子(*^_^*)
息子は もちろんこちらがお気に入り~♪
そして私も!(^^)!

f0198186_15302756.jpg





昨日は 家族で横浜にお買い物に行ってきました
これは 特に気に入ったもの~
アンティークなものを扱うお店で購入♪
1つ 158円だったかな~
たっくさんの中から これだけ選ぶのに
すっごく時間がかかっちゃいました(^_^;)
何に使おうかな~

f0198186_15305433.jpg



これ 桃の缶詰!
印刷した紙が巻いてあったので
取ったら こんなに素敵な缶!
これも 何に使おうかな~

f0198186_1531724.jpg




さすがに 16年も経った勉強机は
リサイクルも無理なようで‥

長く大切に使ってくれて
本当にありがとね~(*^_^*)



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2011-04-30 16:05 | おやつと日々のこと