人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ピンクと白の豆乳かん(*^_^*)

昨日から 大き目の余震が続いてます

昨日の 夕方5時過ぎの揺れは
さすがに驚きました

テレビから響く地震速報の警報音と
真っ赤に塗られて点滅している 地震予測地域の地図
そして 福島からの中継の最中だったので
アナウンサーの『大きい!大きい!』の声に
一層恐怖をあおられ
‥‥‥正直 昨日は 
揺れそのものよりも 
これから起こるかもしれない
予測もつかない大きな被害を想像して
ただただ怖かったです



一緒にいた息子が一言‥
『地震って おうちにいて揺れた時の方が怖い‥』って
1番最初の地震の時は 息子は学校でした
『学校もすごく揺れたけど みんながいたから それほど怖くなかった‥』って

その後 長女が帰ってきて
息子と同じことを言ってましたね
長女は今保育士として 子ども達を守る立場にあるから
保育園で地震にあっても それほど怖くないって
子ども達を抱いて 驚くほど自分自身がしっかりするのだとか



ママもしっかりしなきゃね~(^_^;)
でも おうちにいると 揺れるのよね~
色んなものが‥
そして やっぱり怖いのよね~



体が緊張してるからかな~
今朝 頭に思い浮かんだおやつはこれ
豆乳かんです(*^_^*)

ふるふる~♪って優しい豆乳かんに
癒されたかったのかな~

ピンクと白の豆乳かん(*^_^*)_f0198186_1238652.jpg



きび砂糖と豆乳を使っているので
真っ白じゃなくて
と~っても 柔らかな白♪

ピンクと白の豆乳かん(*^_^*)_f0198186_12401312.jpg



苺ジャム入りの豆乳かんを上に流して
2層にしました

と~っても優しいピンク色に染まりました

ピンクが可愛い~♪

ピンクと白の豆乳かん(*^_^*)_f0198186_12402115.jpg



豆乳の優しい甘さが お口の中に広がって
苺ジャムの甘さが 心をとっても元気にしてくれます(*^_^*)

ピンクと白の豆乳かん(*^_^*)_f0198186_12403057.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-04-12 13:15 | おやつと日々のこと