人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ちぎりコーンピザパン^^パイナップルスコーン^^

朝から ずっと何かしら作ってます(*^_^*)


ちぎりコーンピザパン♪

ちぎりコーンピザパン^^パイナップルスコーン^^_f0198186_1624420.jpg



18等分にした小さな丸い生地を
2段重ねにして9個 並べました

間にも ピザソースとたっぷりのコーンを!

ちぎりコーンピザパン^^パイナップルスコーン^^_f0198186_1625213.jpg



パイナップルのスコーンが作りたくて‥

しっかり水気を切った缶詰のパイナップルを 細かく切って
冷蔵庫で暫く寝かしたスコーン生地にはさんで‥のばして‥はさんで‥
層ができるように‥

ちぎりコーンピザパン^^パイナップルスコーン^^_f0198186_16263460.jpg



ミルフィーユみたいな
パイみたいなスコーンの出来上がり~

ちぎりコーンピザパン^^パイナップルスコーン^^_f0198186_1627628.jpg



先日作った 強力粉350gを使うスコーンのレシピで作りました

豆乳の代わりに パイナップルの缶詰の汁を使いました

可愛く焼き上がって
大満足(*^_^*)

パイナップルのスコーン
おいしい~♪

ちぎりコーンピザパン^^パイナップルスコーン^^_f0198186_16273670.jpg


炊き上がったご飯は酢飯にして
ちらし寿司みたいにしておこうかな‥‥

今朝から ケーキは誰が買いに行く?って相談していた主人と次女を見てると
どうも 自分の為にしてもらうっていうことが
何だか申し訳なくて‥
何か作っておけば みんなの手を煩わせなくていいかな‥って


子ども達から 『ママは 何が欲しいの?』って聞かれて
『‥‥‥‥』
何も欲しいものが浮かばなくて

主人からも 『何が欲しいの?』って聞かれて
『お祝い事は 自粛しようかと‥』って苦し紛れで答えたら
『何言ってんの!』って相手にしてもらえず 
『ねぇ 何が欲しいの?』ってまた聞かれ‥‥

でも 今日1日おうちにいる息子には 1つお願いしました
『掃除機がけをしてくれる?^^』って
それはそれは一生懸命
ガシガシかけてくれてましたよ(*^_^*)



4月5日のお誕生日って
年度代わりで みんな忙しいだろうからと
何だか申し訳なくて‥‥(^_^;)


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪




 
by tukusi-rika | 2011-04-05 17:18 | おやつと日々のこと