おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

クッキーいっぱい(*^_^*) コサージュとお気に入りバッグ^^

クッキー大好き次女からの
可愛い一言‥‥

『卒業おめでとうクッキーも就職おめでとうクッキーも 私 全然関係ないし‥それにね‥‥』


長女と次女は年子で
長女と息子は6学年離れています

だから 長女と息子の卒業と入学の年が同じなんです
そして今回 長女の大学が3年制だったので
長女の大学卒業と息子の中学卒業も同じ!

『いつも 私だけ違っていたから 寂しかった‥』って

そこまでは考えなかったな~
卒業や入学は 当たり前でみんなに訪れる門出だから‥
それが たまたま6学年差の長女と息子が同じ年だったっていうだけだから‥‥と思ってた

子どもの心に 当たり前という言葉は当てはまらないんですね

f0198186_13355678.jpg



それで 今日のクッキーは
あえて色んな型で抜いて
思いっきり楽しいクッキーにしました(*^_^*)

f0198186_1336427.jpg



うさぎもいるよ~

ひよこもいるよ~

くまさんもいるよ~

お花もチューリップもハートも♪

f0198186_1337658.jpg



トランプみたい~

f0198186_13372877.jpg



♡ハート&ハート♡

f0198186_1338313.jpg



トランプみたいなクッキーは
生地に キャラメルチョコチップが入ってます(*^_^*)

f0198186_1339176.jpg



他の型のクッキーには
この飾りを!
トッピング用の飾りを 生地に入れて焼きました

時折のぞく 小さな色んな色が
とっても可愛いです
食感も サクサクで美味しい~(*^_^*)

f0198186_13402013.jpg





先週 お買い物に行った時に買いました

通常 1個1.000円から3.000円位するコサージュが どれも1.000円で
その売り上げが全て 被災地への義援金にして下さるとのことだったので
コサージュを2個選んで
2.000円を義援金箱に入れてきました

f0198186_13422130.jpg



そして 別のお店で買ったこのバッグにつけて‥
1.500円のバッグに
1.000円のコサージュ

とっても気にいってます(*^_^*)

f0198186_13442299.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-04-04 14:29 | おやつと日々のこと