おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

テーブルロールのような スコーン(*^_^*)

コストコのテーブルロールが食べたくて
先日作ったスコーンのレシピをアレンジして作ってみました(*^_^*)

f0198186_11221774.jpg



強力粉を350g
薄力粉を50g
前回作ったスコーンとは 全く逆の分量で!

今回は卵を1個使いました
豆乳+卵を230gにしました

他の材料は一緒で
190℃で15分焼いたら出来上がり~\(^o^)/

f0198186_11291684.jpg



甘くて おいしい~♪

f0198186_1129318.jpg



粉とバターが完全に混ざり切らないように
生地をまとめる

これが なんとも簡単!(^^)!

f0198186_1130453.jpg



スコーンは
縦に割ってもよし
横にもパクって割れるから 食べ方自由自在~
そこが スコーンの美味しいとこ(*^_^*)

f0198186_11305789.jpg



最近
スコーンアレンジに
思いっきりはまってます♪

f0198186_1131549.jpg



昨日 息子の中学の制服と体操服
そしてジャージを 
片付けました

体操服は 肩が透けて破れる寸前
胸に付いたゼッケンの
学年と組みの数字が
上に上に書き換えられて‥‥
いったい何年なのか
そして何組なのか 全然分からない

ジャージも こんな小さいのを
よく着てくれてたね~

息子が大きくなったのもあるけど
全部 お姉ちゃん達の おさがりだったから‥

綺麗に片付いたハンガーに
今度は 高校の制服がかかるんだろうな~って思ってたら
なんと
今朝届いたの
息子の高校の制服と体操服 そしてジャージが(*^_^*)

どうぞ 暖かい春の訪れと共に
笑顔の花が 日本中に咲き誇りますように‥



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-04-02 13:35 | おやつと日々のこと