おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

就職おめでとうクッキー^^卒業おめでとうクッキー^^あさりのむき身で煮もの^^

今日のおやつは
2種類の お祝いクッキーです(*^_^*)

f0198186_1453523.jpg



今日から 4月ですね

先月 大学を卒業して
小さい頃から ずっと変わらぬ夢だった
保育園の先生になった長女

先週から仕事が始まっていたので
『楽しい』と『大変』っていう言葉を
長女の口から 
もう何回聞いたかな~

昨日は 園児が帰ってから
お教室の移動など 驚くほどの仕事量で
くったくたになって 遅くに帰ってきました
ご飯を一口食べて‥寝る‥‥
『あれっ?』って顔して目を覚まして また一口食べて‥‥また寝てる‥


でもね 
今朝はちゃんと元気に起きて 準備を済ませて ご飯を食べて
玄関で一言‥
『私 今日から本当の先生なんだぁ~ ○○組の担任になりました○○です!ってね^^』
とっても晴れ晴れとした顔で
出掛けて行きました



おめでとう~
本当におめでとう~(*^_^*)

f0198186_1471540.jpg




‥そして
一昨日 長女が通っていた大学から 
段ボール箱に入った 卒論関係の冊子や
諸々の書類等が送られてきました

同じ日に レターパックで卒業証書と資格証明書も届きました


これらはすべて
卒業式に頂けるはずだったもの!

卒業式に着る予定だった袴も
記念写真も キャンセルしました


中学を卒業した息子へ
大学を卒業した長女へ
少し遅くなったけど 
卒業おめでとう~(*^_^*)

f0198186_14102846.jpg







今朝は 真っ白ご飯にあうおかず♪


f0198186_1414622.jpg



あさりのむき身と
生揚げとしらたきで
お出汁たっぷり使った煮ものを作りました

昨日の夜に作って
一晩寝かせたので 味がしみておいしい~


f0198186_14154063.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)

f0198186_14171669.jpg
f0198186_1418098.jpg

by tukusi-rika | 2011-04-01 15:05 | おやつと日々のこと