おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

チョコチップクッキー(*^_^*)

やっぱり 食べたかったのよね~
オーブンで焼いた手作りおやつ(*^_^*)

蒸しパンもそろそろ
手が伸びなくなってくるし‥

スナック菓子を食べても‥

チョコレートを食べても‥

どこか満足しきれない



オーブンのお隣に並ぶ 炊飯器の利用については
今後も暫くお休み予定なので
オーブンは使います!
使おうと思います!
なるべく短時間でを目標に!






息子が喜んで食べてる~(*^_^*)
チョコチップクッキーです

f0198186_13502289.jpg



昨日のチョコチップスコーンが大人気だったので
そのレシピを少~しアレンジして作りました

バターを10g増やして
ベーキングパウダーを半分にして
薄力粉を20g減らした分 ココアを20g足して
チョコチップは 刻んで入れました


キッチンは まるで実験室みたい‥

f0198186_1351394.jpg



サクふわ♪です(*^_^*)

f0198186_13511741.jpg



アメリカンクッキーのようだけど
バターが少なめで 卵も使ってないから
意外と軽~いクッキーです(*^_^*)

f0198186_13514567.jpg




昨日 お花見自粛のニュースが‥

被災地から遠く離れた人達は
被災された方の悲しみを 
我が事のように思い 
涙を流し‥
心を痛め‥
多くの方の援助の手が 今ここに
大きく大きく日本を包もうとしているのに‥‥‥

『こんな時だから‥‥お花見自粛して下さい‥』

節電 節水のお願いとはまた違ったものを感じました
‥なにか冷たいものを




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2011-03-30 14:41 | おやつと日々のこと