おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ハクのおにぎり^^大学の卒業式が中止に‥

計画停電に備えて
朝炊いたご飯は全て
おにぎりにしておきました

お塩も使わず ただご飯を三角に握っただけ‥
こうしておけば
残っても そのまま冷凍しておけるかなと思い


f0198186_14572435.jpg

食べる時に それぞれが好きなふりかけやお塩等をふって
海苔を巻いて食べました

まっしろおにぎりを見た次女が
『ハクのおにぎりみたい~^^』って
千と千尋の神隠しのハクね


f0198186_14575111.jpg




被災地で行われた中学の卒業式の様子を
先程テレビで見ました
こんな時だからこそ‥と

ほんとね~

よかった~‥‥と
目を細めて見ていた長女の携帯に
大学の卒業式が中止になったとの連絡が入りました


‥‥そんな~

お祝い事だから
自粛‥でしょうか

卒業証書は 郵送されるとか‥

長女を含め ほとんどの子達が 
来週の22日から仕事が始まります

こんな時だからこそ‥
こんな時だからこそ‥

たとえ お祝いムードたっぷりの式じゃなくても
これから社会を支える子ども達に
明日を生きる大きな力と
大きな餞の言葉が欲しかったです

みんな 
この卒業式を
学生生活の区切りにしようと思っていた‥と思います


‥‥あくまでも
これは私の考え

私の思いです‥‥



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました





by tukusi-rika | 2011-03-17 15:23 | お料理と日々のこと