おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ふっくら豆乳パン(*^_^*) 人生の節目

豆乳パンが焼き上がりました(*^_^*)


f0198186_1320821.jpg


表面には 溶かしバターと豆乳を混ぜたものを塗って焼いたので
甘~い香りが漂います♪

この後 もう1つおやつを作ろうかなと 
ただ今考え中~
‥そしてその前に ご報告‥

f0198186_1321317.jpg



大きく伸ばした手が
目標の高校に届かず
息子は この春から
併願で受けて合格していた 私立高校に通うことになりました

今次女が通う大学に 自分もどうしても行きたくて
公立の受験校を下げることをしなかった息子
無難に昨日合格を手にすることもできたのに‥
そういうところが 誰に似たのか本当に頑固なんだから
‥ホントに ばかなんだから‥

発表を見た帰り 家の前で 別の高校を受けたお友達に会って
『僕 落ちちゃった~ ○○君は?』って
合格したそのお友達に 思いっきりの笑顔で右手を差し出して
『おめでとう~!』って
どうして自分がこんな時 優しく『おめでとう』って言って 力強く握手ができるの!
家の中からその様子を見ていた私は
切なさで いっぱいでした
‥ホントに ばかなんだから‥

そんな私だって
なにも正直に 息子の受験の事を
ブログで書かなければよかったのに
そしたら こうしてこんなに辛い報告はしなくてよかったのに‥
‥ここも私の大好きなおうちだから
いつも正直に向き合っていたかった
‥ホントに ばかなんだから‥



ごまかさず まっすぐに受け止めることで
失敗が大きな力に変わるんだと思う


心配してくれていた鹿児島のお母さんに
息子から 電話で報告をさせました

そして 近くでいつも心配してくれていた妹家族に
直接おうちに行って 報告とありがとうを言いに行かせました
‥その後 妹からメールがあり
息子の様子を見ていて 胸がいっぱいになりながら
『その悔しい気持ちがパワーになるんだから 大切な事だし忘れないでね』って話しました‥と



昨日は 長女も次女もおうちにいたので
窓辺の暖かい日差しを背中に受けながら
息子が通う高校のパンフレットを3人で見ながら
楽しそうにお喋り~♪
『何部に入るの? いいな~これから高校生活が始まるのか~いいな~私も高校生に戻りたいな~』って長女(*^_^*)
『楽しかったよな~高校時代が1番楽しかったな~色んなことに挑戦できるよ~』って次女(*^_^*)

みんなみんなありがとう~
そして 応援のコメントを下さってたみなさんにも
感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございましたm(__)m




今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-03-09 14:23 | おやつと日々のこと