人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

クリームチーズのキャラメル&コーヒー&チョコチップパウンドケーキ^^

クリームチーズのパウンドケーキです(*^_^*)

IKEAのパウンド型でたっぷり焼きました♪


クリームチーズのキャラメル&コーヒー&チョコチップパウンドケーキ^^_f0198186_13464738.jpg



ベースの生地には
キャラメルクリームを入れて混ぜて
少しだけ生地を取り分けておきます

取り分けた生地に
お湯で溶いたコーヒーを入れて
コーヒー生地を作ります


クリームチーズのキャラメル&コーヒー&チョコチップパウンドケーキ^^_f0198186_13475636.jpg



キャラメル風味の生地で
時折香るコーヒー味も楽しみながら
チョコチップのおまけ付き!(^^)!
それから クリームチーズの味も したようなしないような‥(^_^;)

う~ん 贅沢~♪

私的にはスペシャルなパウンドケーキ!ってところでしょうか~(*^_^*)


クリームチーズのキャラメル&コーヒー&チョコチップパウンドケーキ^^_f0198186_13502128.jpg



試験を前にした息子へ
エールを込めて‥


クリームチーズのキャラメル&コーヒー&チョコチップパウンドケーキ^^_f0198186_1351568.jpg



昨日は 夕方前に
冷たい雨が 一時雪に変わりました
寒かった~
丁度その頃 帰宅した息子
体の芯まで冷え切った息子に
お風呂にお湯を溜めながら 足湯のように温まってみればどう?って提案
そして大喜びでお風呂に‥‥
湯船の脇に腰掛けながら 暫くじっとしていたかと思うと
歌声が聴こえてきて‥♪~
結構長く浸かっていたんですよね~
ポッカポカの顔でお風呂から出てきて もう元気いっぱい!
これから体が冷えた時は これに限るね(*^^)v


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-03-01 14:19 | おやつと日々のこと