おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ハンカチでナプキン入れ♪(*^_^*)

土 日は ちょっぴり忙しくて
更新できませんでした

変わらず遊びに来てくださった方達 ごめんなさい
そして 本当にいつもありがとうございます(*^_^*)


まず 今日はこの紹介から♪

しばらく前から 娘達がとっても欲しがっていたものがありまして‥‥
お店で 長女に
『お友達とご飯を食べ行って トイレに行く時‥‥ナプキンが必要な時に ハンカチに包んで分からないようにして持って行くんだけど 最近こんな便利なものがあるんだよ~ 欲しいんだよね~ でも高いんだよね~』
見ると ハンカチにファスナーが付いていて 
中にナプキンを入れて
二つ折りにして ハンカチのように持つ物なの
確か 1.200円位したかな~
『これはいいね~ でも 1.200円かぁ‥‥』

その後も お店で色んな種類の物をみました
スナップが付いているもの‥
そして形も色々‥‥


土曜日 出掛けた時に
可愛くて 少し大判のハンカチが
315円で売ってたんです

これは使える!と思って4枚購入~
そして 二つ折りにした半分から下の部分だけを
ミシンで縫っただけ!
はい出来上がり~\(^o^)/

f0198186_1142633.jpg



今朝 次女が出掛ける前に 大急ぎでまず1つ作って持たせました
『わぁ~ぁ いい 凄くいい~! ありがとう~^^』って

ナプキンが2個入ってます


f0198186_1145199.jpg



その後 この3枚を塗って‥


f0198186_1151318.jpg



あっという間に出来上がり~♪


f0198186_1153796.jpg



水色のハンカチには
薄めのナプキンが3個入ってます

鞄の中でかさ張らなくて 納まりもいいし
取り出しやすいしね

私も 今まで 巾着袋やポーチに入れていたので
これからは とってもシンプルに鞄に入れて持ち歩けそうで
嬉しいです(*^_^*)

f0198186_1155221.jpg



実はね 土曜日と日曜日で
主人と おうちを見に行ってきました
ずっと探していた間取りの物件が 急に3件も見つかって‥
息子の事もあり とっても落ち着かない日々を過ごしているのですが
何か 色々と変わり始めているみたいで‥

おうち探しは
これでようやく1歩踏み出したって感じではあるのですが
どうしてこの時期に このタイミングで‥って主人と考えたのですが
‥‥ねぇ もしかしたら‥って

最近 トイレ掃除を始めたんです
主人が(*^_^*)
色々な面で トイレ掃除をするといいことがあるっていう話はよく聞くのですが
1度 試してみようよ!って
毎日仕事から帰ってくるのは深夜なので
もちろん 掃除も深夜に!
それはそれは綺麗にしてくれて 
実際私も大助かりなんです

全てのことは偶然じゃなくて
必然なんだよね~
こう考えると 色んなご縁がうまれてきたのも
トイレ掃除のおかげかな~って



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-02-28 11:55 | 手作りしたもの