おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

クリームチーズでブラウニー(*^_^*)

保育園研修から帰ってくると
毎日とにかく食べまくる長女
がっつり食べて ぐっすり寝て
まるで育ち盛りの男の子のような生活(^_^;)
こうして どんどん一人前の先生になっていくんですね~
頑張れ~\(^o^)/

次女は ただ今社労士の資格を取るべく
勉強中~
『労基法と労災法は終わった!』‥って
頑張れ 頑張れ~\(^o^)/

主人のお母さんが 電話で息子に
『○○ちゃん(息子)が行くべき学校に受かるのよ~ 大丈夫 大丈夫^^』って(*^_^*)
学び学習すると言うことは
人生において とっても大事な事!
そして努力あるのみ!
頑張れ 頑張れ 頑張れ~\(^o^)/


‥‥みんなが大好きなチョコのおやつだよ~!(^^)!


f0198186_1320538.jpg



今日は
クリームチーズを使って
ブラウニーを焼いてみました♪


f0198186_1321150.jpg



広めのバットで焼いたので
生地は薄めになっちゃったけど
(*^_^*)うん うん いい感じ~♪

バターは一切使わずに
全てクリームチーズに置き換えて作ってみました
今日は大急ぎで作ったので
レシピは 今度もう一度焼いた時に改めて‥

舌触りが とってもしっとりしてます
先程から 試食をお願いした次女は
かなりパクパク食べてます(^_^;)
『おいしい~^^』って


f0198186_13231455.jpg



今朝 主人のお母さんから荷物が届きました
さつま揚げに紫芋羊羹に 佃煮‥
そして チラシの紙箱(*^_^*)

お母さん こんなに頑張って折ってくれました

私 最初は 
お母さんの好きなように 色々楽しんでもらおうと思ってたんです
自分が今までできなかったことをいっぱい経験して楽しんで
そして 元気になってね^^って
でもね 
人って 自分の為に生きるよりも
誰かの為に頑張る!誰かに必要とされている!っていうことの方が
大きな力になるんですね
おやつを食べる時 みかんを食べる時 色んな時に使うから
いっぱい折って送って欲しいって
こんな私の言葉に 一生懸命に折ってくれてるお母さん
今までは大切に使わせてもらってたけど
こんなにあるんだもん
これからは 贅沢に使わせてもらうね(*^_^*)


f0198186_13234079.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)


‥‥そうそう
昨日作ったクリームチーズと茹で小豆のパウンドケーキですが
1日経って 今日は一層美味しくなっていました
そして バターを使ったものよりも
クリームチーズと合わせた方が 小豆の味が凄く引き立つんです
パウンドケーキっていうよりも
小豆の和菓子のような感じ‥かな
餡子好きの私にとったら
何とも嬉しい発見になりました(*^^)v
by tukusi-rika | 2011-02-24 13:54 | おやつと日々のこと