人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

クリームチーズと茹で小豆のパウンドケーキ^^食べる南瓜のスープ^^南瓜の皮^^

昨日頂いた たっくさんの激励コメントを
何回も何回も読ませていただきました
本当に本当にありがとうございました(*^_^*)
 
長女は 1人パソコンの前で
『いい言葉だね~ 素敵だね~^^』と
1つ1つの言葉から放たれる大きな力と優しさを
自分の事のようにかみしめていました

そして息子も‥
暫く黙って‥
『ありがたいね~ 嬉しいね~』と言う私に
『うん^^』と一言



‥‥こうして書いている間も ニュージーランドでは
暗闇の中 助けを求めている多くの方達が‥
つい先日 我家でも 長女が海外旅行から帰ってきたので
人ごとには思えず 祈るような思いでテレビのニュースを見ています




‥今日のおやつ


クリームチーズと茹で小豆のパウンドケーキ^^食べる南瓜のスープ^^南瓜の皮^^_f0198186_1656375.jpg



昨日の夜から
今日のおやつは クリームチーズと茹で小豆で作ろう!って
決めてました

作り終えて ふと気が付いたのですが
私‥自分が落ち込んでいる時には決まって 茹で小豆をおやつに使うんですね~
私が作るおやつは
子ども達の為‥そして自分が元気になる為のものでもあるんだな~って(*^_^*)


クリームチーズと茹で小豆のパウンドケーキ^^食べる南瓜のスープ^^南瓜の皮^^_f0198186_1712647.jpg



クリームチーズ     200g
きび砂糖         60g~70g
卵             3個
薄力粉          200g
ベーキングパウダー  小さじ1
そして なんと430gの茹で小豆缶を 1缶ぜ~んぶ使いました

シリコンのパウンド型で
160℃で50分くらい焼いたかな~


焼き上がりから 今もう8時間くらい経っていますが
どんどん美味しくなってきてます
クリームチーズと茹で小豆も合うね~♪


クリームチーズと茹で小豆のパウンドケーキ^^食べる南瓜のスープ^^南瓜の皮^^_f0198186_1745540.jpg




昨日の晩ご飯は 
体と心がほっこりするものが作りたくて
頭に浮かんだのが  子ども達が大好きな南瓜のスープ(*^_^*)

南瓜1個まるごとラップして
レンジでチン♪

皮と実がほろほろ~って離れるほどチン♪したら
お鍋に入れて お水と豆乳とバターとお塩とがらスープの素 そして生クリーム
バーミックスを使ったので
ふわふわ~♪

昨日は 少し硬めの食べる南瓜のスープを楽しみ

今日のお昼はこれ!(^^)!

クリームチーズと茹で小豆のパウンドケーキ^^食べる南瓜のスープ^^南瓜の皮^^_f0198186_1783179.jpg


硬めの南瓜のスープに
炒めた豚薄切り肉と
茹でたほうれん草
そして チーズとパン粉をかけて トースターで焼きました


クリームチーズと茹で小豆のパウンドケーキ^^食べる南瓜のスープ^^南瓜の皮^^_f0198186_1712622.jpg


食べる南瓜のスープ 第2段(*^^)v

中は ほら♪
ふわふわ南瓜のスープ

クリームチーズと茹で小豆のパウンドケーキ^^食べる南瓜のスープ^^南瓜の皮^^_f0198186_17135546.jpg



ほろほろ~と崩れるように実と離れた南瓜の皮は
冷凍しました

お味噌汁に入れてもいいかな~
お塩で炒めて 付け合わせにしてもおいしいよね~


クリームチーズと茹で小豆のパウンドケーキ^^食べる南瓜のスープ^^南瓜の皮^^_f0198186_1715335.jpg




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)

昨日のコメントのお返事は
ゆっくりと書かせて頂きますね
心から 感謝しています
by tukusi-rika | 2011-02-23 18:31 | おやつと日々のこと