おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

クリームチーズのパウンドケーキ(*^_^*)

バターを一切使わないで
クリームチーズで パウンドケーキを焼いてみました(*^_^*)


f0198186_12592474.jpg



クリームチーズだけでは ぱさついて軽すぎるのかな~と思い
きんかんジャムを大さじ1杯入れました


f0198186_1301536.jpg



バターを使ってないので
手に持っても べたつくことなく
ホントかる~い感じ♪


f0198186_1304495.jpg



卵3個が170gだったので
薄力粉も同じにして170gにしました

クリームチーズ       200g(1箱)
きび砂糖           100g(甘さ控えめです)
卵                3個
薄力粉             170g
ベーキングパウダー    小さじ1
きんかんジャム       大さじ1

160℃で35分から40分程焼きました


f0198186_13228100.jpg



時間が経つと
どんどんしっとりして 美味しくなってきてます(*^_^*)

ふんわり広がる優しいクリームチーズの香りが
バターを全然使っていないことを
感じさせないかも‥

f0198186_1324222.jpg



カロリーが気になる時は
クリームチーズ♪
いいね~!(^^)!


f0198186_1331321.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-02-16 14:10 | おやつと日々のこと