人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

長女のヨーロッパのお土産(*^_^*)

昨日は 
長い長い時間をかけて 
長女のヨーロッパ旅行のお土産話を聞かせてもらいました


その都度 パンフレットを見たり
撮ってきた写真を見せてもらいながら‥

そして お土産も順々に‥‥‥(*^_^*)



そのお話しが終わるまで
長女のお部屋は 荷物やらお土産やらで溢れかえって
中々片付くことはなかったのですが
こうして 順番に写真やいろんなエピソードと共にお土産を手にした私は
昨日数時間で まるで自分も旅行に行ったかのような気分になれたのでした
とっても楽しいひと時でした♪



最初に行ったスイスでのお土産は
これ!(^^)!
私が1番欲しかったもの 鍋つかみとクロス
今使っている鍋つかみが オーブンに付属していたものなので
うす~いの!
だから 熱いの!
毎日使うのに 中々買えなくて‥

飾っておきたいくらい 可愛いでしょう~

長女のヨーロッパのお土産(*^_^*)_f0198186_14281139.jpg


白雪姫♪  赤ずきんちゃん♪  ヘンゼルとグレーテル♪
ハンカチも可愛い~

長女のヨーロッパのお土産(*^_^*)_f0198186_14282992.jpg


これはね 
長女がどうしても欲しかったんですって
オルゴール♪

そして 綺麗な刺繍のコースター

長女の中では スイスが1番だったそうです!
景色も綺麗だし
何よりも スイスの人って優しくて 
とっても素敵だったみたい(*^_^*)

長女のヨーロッパのお土産(*^_^*)_f0198186_14294776.jpg


ドイツではね バームクーヘン

長女のヨーロッパのお土産(*^_^*)_f0198186_14304798.jpg


そして ドイツビールにコーヒー
ソーセージにビールは ホント美味しかったって(*^_^*)

長女のヨーロッパのお土産(*^_^*)_f0198186_14312737.jpg


‥‥フランス

私も 1度は行ってみたい場所
モン・サン・ミッシェル

礼拝堂では
あまりにその空気が素敵で
暫く静かに ぼ~っと座ってたんだよ~って 

ここでは‥‥

長女のヨーロッパのお土産(*^_^*)_f0198186_14314718.jpg


お塩です

とっても軟らかい味のお塩なんですって

長女のヨーロッパのお土産(*^_^*)_f0198186_14322086.jpg


有名なオムレツを食べて‥

長女のヨーロッパのお土産(*^_^*)_f0198186_143492.jpg


あ~やっぱり私も行ってみたいな~(*^_^*)

長女のヨーロッパのお土産(*^_^*)_f0198186_14341724.jpg


フランスでは
色々な文房具を‥

長女のヨーロッパのお土産(*^_^*)_f0198186_1437196.jpg


凱旋門とエッフェル塔とノートルダム大聖堂のパスタです(*^_^*)
事前に これもしっかりとガイドブックに付箋を!
本物を手にして 
まるで子どものように大喜びの私でした

長女のヨーロッパのお土産(*^_^*)_f0198186_14372518.jpg


消しゴムもリクエストしたうちの1つ
この凱旋門の消しゴムは息子に
そして甥っ子達にはエッフェル塔の消しゴムを!
みんな大喜び!

『この消しゴムは 凱旋門の中で買った凱旋門の消しゴムだよ~(消しゴムを指さして)そうそうこの辺りで!』って
息子に力説する長女
『へぇ~凱旋門って登れるんだ~』って目をキラキラ輝かせる息子(*^_^*)

長女のヨーロッパのお土産(*^_^*)_f0198186_14403770.jpg


そして出掛ける前から
息子のお土産はこれ!って決めてたんですって
オシャレなエッフェル塔のTシャツ♪

これはかっこいい~

長女のヨーロッパのお土産(*^_^*)_f0198186_1441971.jpg


このTシャツを見た主人が一言
『Tシャツ パパには~?』
絶対言うと思ってました(^_^;)

主人には 主人リクエストの凱旋門のキーホルダーを
しっかり買ってきてましたよ(*^_^*)

長女のヨーロッパのお土産(*^_^*)_f0198186_14452319.jpg


今日紹介したお土産は
ほんの1部です
妹家族へのお土産は もうすでに渡し済みだし
次女へのお土産も すでに使用中だし
 
長女のヨーロッパのお土産(*^_^*)_f0198186_14453376.jpg


行ってみたいな~
ヨーロッパ

長女のヨーロッパのお土産(*^_^*)_f0198186_14461550.jpg


いつか行こうね(*^_^*)

長女のヨーロッパのお土産(*^_^*)_f0198186_14462795.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-02-15 15:38 | お出掛け