おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

あん巻きの皮デザート^^食パンでクッキーパン^^ナッツとレーズンのソフトクッキー^^フェアトレード

土 日は 特別に忙しかった訳でもないんだけど
なんとな~く 気忙しい2日間でした(*^_^*)


今日から卒業旅行に行った長女の
お買いもの色々~
今頃 ヘルシンキからフランクフルトへ向かっているところかな~

受験の為に 息子の髪を短く切りました
『お願いだから 次からはパパと床屋さんに行ってよ~』と
このお願い何度したことか‥
だって ここは短くしないで‥耳のところはこんな風で‥っていう感じで
どんどん注文が増えちゃって(-"-)
『ママが切るからには ぜ~んぶママに任せてよ!』

‥‥それに
子ども達は3人とも 小さい頃から私が髪を切っていたので
ハサミがその頃のまま‥小さいの(^_^;)
ハサミを 買わなきゃ‥かな~





今日はお昼前に帰ってきた息子

お昼ご飯の用意がまだだったので
とりあえず これを食べてて~ぇ


f0198186_1628318.jpg



あん巻きの皮を使ったおやつ第2段!

手でちぎったあん巻きの皮と
市販のプリンを一緒にグラスに入れて
チョコレートシロップをかけました

意外とあっさりしていて
ぺろっと食べちゃいました♪


f0198186_16292191.jpg




これが 本日のおやつ(*^_^*)

薄力全粒粉で食パンを焼いて
スライスした食パンの上に
クッキーとケーキの中間くらいの生地をのせて焼きました


f0198186_16302825.jpg



こ~んな感じ♪


f0198186_1630374.jpg



おやつにも
朝食にもいいかも~!(^^)!


f0198186_1631281.jpg



ケーキ生地には しっとり感を出す為に
蜂蜜も使いました


f0198186_16315217.jpg



残った生地に
アーモンド・胡桃・レーズンを入れて
ソフトクッキーにしました


f0198186_16323043.jpg



ざっくりしたクッキーは大好き~(*^_^*)


f0198186_16331324.jpg



ふわっ♪
かりっ♪

おいしいよ~

f0198186_16332424.jpg






バレンタインデーを前に
色んなメーカーの チョコレートのCMが登場しています
手作りチョコレートや
1粒400円ぐらいの高級チョコレートまで

今年は かなり高価なものがよく売れているとか‥



先程 息子と2人で
カカオ農場で働く子ども達のドキュメントを
You Tubeで観ました

今年は フェアトレードチョコレートを買いに行こうと思っています

f0198186_16335023.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2011-02-07 17:17 | おやつと日々のこと