おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

あん巻き^^節分の豆^^

今日は 節分(*^_^*)

そして明日は立春
鬼が退治されたら 次はひな祭り♪

子ども達が小さかった頃は
季節の行事って 子どものものって感じがしていました
多分 子ども達が大きくなると
気が付かないうちに過ぎちゃうのかな~って

でもね 
こうして 季節の行事を楽しみながら1年を過ごすって
何だかとっても贅沢な
そして とっても自然な生き方のように感じます


恵方巻きを丸かぶり!って
やっぱり ちょっと馴染めないので‥(^_^;)

巻きは巻きでも
あん巻きを作りました

先程帰ってきた息子が
ニコニコしながら パクパク食べてました!(^^)!

餡は こし餡ではなく
茹で小豆と甘納豆を火にかけて 水分を飛ばしたものを中にはさみました

f0198186_171030100.jpg




お豆大好き~\(^o^)/
煮豆も好きだし おやつのお豆も大好き~
朝から豆乳も飲んで お豆三昧ですね(*^_^*)


f0198186_17143643.jpg



鬼の中にお豆~

色も可愛い~♪


f0198186_17145515.jpg



ポリポリ♪ 
食べだしたら とまらない(^_^;)


f0198186_1715855.jpg



この容器
今日 スーパーで見つけて購入~
↓ここを押すと 蓋の反対側がポン♪と持ち上がって
すっごく簡単に蓋を開けることができます

押してポン♪ 押してポン♪
楽しい~
1個100円でした


f0198186_17151710.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-02-03 17:44 | おやつと日々のこと