おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

三つ編みパン^^はんぺん肉団子とこんにゃく^^アクリル毛糸で埃取り^^

今日は パンを焼こう~(*^_^*)


いつも 朝ご飯の用意をしながら
今日のおやつを考えます

何となく気分は三つ編み~♪


f0198186_12362597.jpg



おうちで食べるパンだから
簡単に編み編み~
ざっくりした編み方だけど
いいの いいの~って自分に言い聞かせて‥ねっ!


f0198186_12363566.jpg



さむ~い日は 
はふはふしながら おでんが食べたくなります
昨日の晩ご飯は おでん!(^^)!

そしてもう一品
こんにゃくを はんぺん肉団子と合わせてみました


f0198186_1238112.jpg



崩したはんぺんと豚小間肉を丸めて 肉団子にして
片栗粉を塗して 少なめの油で揚げ焼きします
さっとお湯をかけたこんにゃくにも片栗粉を軽く塗して
肉団子に火が通った所に合わせて 葱も投入~
同量のお酒とお醤油とお砂糖 そしてお酢を合わせたものを回しかけて
とろみが付いたら出来上がり~




晩ご飯の時に
おでんの中で こんにゃくを1番に探していた息子

私 『ごめんね~ 今日はこんにゃくは こっちに使ったから入ってないの~』

息子 『えぇ~~~! おでんと言えば こんにゃくがメインなのに~』

‥‥メインって(^_^;)‥そんなに好きなのね こんにゃく‥


f0198186_12385013.jpg






あと少し残ったアクリル毛糸で
パソコン周りの埃取りを編んでみました(*^_^*)


‥夜
主人が 録画したドラマを観ているお隣で 編み編み~

『できた~\(^o^)/ ほら~』

手にとって主人が一言
『‥うちゅうじん?』


f0198186_12404810.jpg



『そうそう ピンクのうさぎじゃなくて ピンクの宇宙人!』(-"-)

宇宙人でもいいや~
だってね
一緒に写ってるアメジストの上を さささぁ~♪
細かいところの埃がよく取れるの

キーボードの上も さささぁ~♪


f0198186_12411573.jpg



ピンクの宇宙人(?)の仲間も編んでみようかと‥(*^^)v



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-02-01 13:31 | おやつと日々のこと