おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

苺とてんとう虫とお花とリボンのアクリルたわし(*^_^*)

主人のお母さんがね
『何か編んでみようかな‥‥』って

私『ホント?ホントに? じゃあ 毛糸とかぎ針送るからね^^』
母のその言葉が嬉しくて(*^_^*)
昨日は ユザワヤに行って
編みやすそうな毛糸と 使いやすそうなかぎ針を買って
今日 早速送りました

編めるといいな~



‥そして 
昨日 毛糸売り場の方に教えてもらって
初めて知った事!
アクリルたわし用の毛糸って
アクリル毛糸ならどれで編んでも一緒!って訳ではないのね
『抗菌・防臭』ということだけではなくて
汚れ落ちが全然違うとか

これは是非 編んで使ってみたい‥ということで
2玉買ってきました


f0198186_16375926.jpg




そしてね
先日100均で何玉かアクリル毛糸を買ったにも関わらず
また買ってしまった(^_^;)‥知らなかったとは言え 勿体ない事をしたので
それに 値段も 100均の毛糸が3玉は買える値段だったので‥
絶対 今日中にこの2玉を編み上げたくって
お昼前から ず~っと編んで‥編んで‥編んで‥‥


2玉で これだけ編みました(*^_^*)

まだ少し毛糸が残っているので
あと1つは編めるかな~♪


f0198186_16395245.jpg



リボンのついた箱‥?

お花♪


f0198186_16401617.jpg



苺♪

てんとう虫♪

どんな使い心地なんだろう~
楽しみだな~


f0198186_16403867.jpg



冬場に編み物って
何だかとっても幸せな気持ちになるから好き(*^_^*)




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2011-01-31 17:19 | 手作りしたもの