おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

かわいい ハートあられ(*^_^*)

今日は 朝からお出掛け(*^_^*)
色々用事を済ませて
お昼は長女とご飯を食べて‥

そして こんなに可愛いハートのあられを見つけました
節分のお豆も一緒に買ったら
鬼のお面も一緒に入れてくださいました


これ 鹿児島のお母さんに送ってあげようと思って!(^^)!
他に何点か雑貨も購入したので
一緒に入れて♪


f0198186_2239056.jpg



目の不自由なお母さんが
何か楽しくできることはないだろうか‥
何か無理なく趣味として始めることはできないだろうか‥

ネットで調べて‥‥
まず 東京の視覚障害者支援センターに電話をしてみました
とっても親切に教えてくださったのは
まず その地域の点字図書館に電話をして聞いてみれば‥との事でした
視覚障害者向けの講座や サークルなどがあると思います‥って
早速 鹿児島の点字図書館に電話をしました
それはそれは親身に話しを聞いてくださり
色々アドバイスをして下さいました
残念なことに 母が住んでいる市では 視覚障害者向けのサービスや活動はないとのことでした
週に1度でも 同じ障害を持つ方達との場があれば
前向きにもっと頑張れるのかな~って思ったのですが‥‥

私にできること‥‥
もう少し 考えてみようと思います




今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-01-26 23:12 | お気に入りな物と日々の事