おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ホワイトチョコリングパン(*^_^*)

昨日作った 天使のチョコリングみたいなパンが
子ども達に大人気だったので
今日もまたリングのパンを焼きました

色々アレンジして‥(*^_^*)






まず 1つ目♪
先日作ったクランベリーのクッキー生地を 少し残してあったので
それを 細かく砕いて豆乳に付けて暫く置いておきます
そして リングのパンの上にのせて焼きました


f0198186_1330717.jpg



3層の生地の間には
ホワイトチョコと ココアを少し振りました

f0198186_13312297.jpg



2つ目♪
これは 先程と同じでホワイトチョコとココアを挿んだ生地の上に
豆乳を塗って ココアをふって焼きました


f0198186_1330263.jpg



中は こんな感じ~


f0198186_13314518.jpg



今日は珍しく子ども達3人とも
朝から学校なので
帰ってきて 食べた感想を聞くのが楽しみ~です(*^_^*)


f0198186_13293928.jpg



先日編み上げた帽子の形のアクリルたわしは
昨日から お風呂洗い用になりました

今まで 『洗剤なしできれいに洗える』って書いてあるスポンジを使ってきましたが
結局 お風呂洗い洗剤を使わないと
何だか洗い足りない気がしていました
でも 昨日アクリルたわしを使ってみて いやビックリ!
気持ちよく洗い上がる~
水アカも とれる~

夜のちょっとした時間で編めるし
たわしなので 多少の不揃いも気にならないし 
編み物の練習にはもってこいですね(*^_^*)


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-01-25 13:56 | おやつと日々のこと