人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

くるくる♪パン^^チョコレートケーキパン^^

長女‥ケーキが大好き♪

次女‥1人で抱えて食べちゃうほどクッキー好き♪

息子‥とにかく大のパン好き♪


だから 何を作っても
あっという間になくなるのね~

‥今更ですが(^_^;)
昨日 判明した
子ども達それぞれの大好きなもの(*^_^*)




今日は なぜか型を使っておやつを作りたくて
まず これは
マフィンの型に生地を入れて焼いた くるくる♪パンです

くるくる♪パン^^チョコレートケーキパン^^_f0198186_13541960.jpg



お日さまは おやつを美味しく見せてくれる
最高の演出家

今日も ありがとう~(*^_^*)

くるくる♪パン^^チョコレートケーキパン^^_f0198186_13545356.jpg



生地には 何も入ってませんが
きんかんジャムと豆乳を合わせたものを
表面に塗ってから焼きました

むか~し 長女が3歳ぐらいの時に
怖い夢を見て眠れないっていう時期があって
アロマの先生から教わったことが‥
『お母さんのパジャマの胸のポケットに(なければ 枕元に)
オレンジのオイルを数滴落としたティッシュを入れて 添い寝してあげて下さい』‥‥って

柑橘系の香りは 気持ちを優しく包んでくれるんですよね~

くるくる♪パン^^チョコレートケーキパン^^_f0198186_13553151.jpg



そして 本日もう1つ!


くるくる♪パン^^チョコレートケーキパン^^_f0198186_13563464.jpg



今日お休みの次女は 
朝から猛烈に 後期の試験勉強をしています

くるくる♪パン^^チョコレートケーキパン^^_f0198186_13582051.jpg



長女は 今日のピアノの授業の為に
夜中の3時頃まで ヘッドホンでピアノの練習をしていました
恐ろしいほどの集中力で!

くるくる♪パン^^チョコレートケーキパン^^_f0198186_13585858.jpg



息子は 昨日社会で習ってきた事を
とっても分かりやすく 私に説明してくれました

くるくる♪パン^^チョコレートケーキパン^^_f0198186_13594385.jpg



頑張るみんなにご褒美です(*^^)v

くるくる♪パン^^チョコレートケーキパン^^_f0198186_1402623.jpg



チョコレートケーキパイ‥じゃなくて
チョコレートケーキパンです(*^_^*)


うす~くのばしたパン生地を マーガレット型の底に敷いて
そこにチョコレートケーキの生地を流して焼きました

底も綺麗なマーガレットの形に焼き上がって
これはちょっと嬉しかったです♪
くるくる♪パン^^チョコレートケーキパン^^_f0198186_1412234.jpg


短期がむしゃら集中型の長女
計画をきちんと立てて コツコツ型の次女
好きなジャンルでは 無類の記憶力を発揮する息子

みんな同じじゃないから 楽しいんですよね~(*^_^*)


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-01-19 14:43 | おやつと日々のこと