おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

テーブルランナー(*^_^*)

頂き物の洗剤セットの中に入っていた 台所洗剤
どうも その洗剤を使うと
手が ぱさぱさに~(T_T)

私は その都度ハンドクリームの力を借りて何とか‥なんですが
さすがに 娘達からクレームが!
まだ沢山残っている台所洗剤を処分することもできず‥‥



今朝急に 物作りの神様が降りてらしたようで(^_^;)
アクリルたわしを作ろうと思い立ち
アクリル毛糸を 押し入れの毛糸収納引き出しから出してきました

そのまま編みだせばよかったのに
毛糸収納引き出しのお隣の 布収納引き出しを開けてしまったものだから‥‥
急遽 本日の予定変更~♪
とってもとっても久し振りに
ミシンが登場~\(^o^)/

f0198186_17505091.jpg



リバーシブルのテーブルランナーを5枚作りました(*^_^*)

この布はね
もうかれこれ20年程前かな~
母が お友達から譲って頂いた布見本なんです

ちょっぴり派手目な柄であることと
サイズが綺麗に揃っていることもあり
中々ハサミを入れることができずにいたのです

テーブルランナーにちょうどいいサイズじゃないの~(*^^)v

まず洗濯して 干して‥
いざミシン~♪

f0198186_17512586.jpg



ほらね~
ミシンを出すと ご飯の用意もできないくらい
夢中になっちゃうんだから~


お茶セットにかけておくクロスも
出来上がり~♪

リバティも縫っちゃえ~♪

f0198186_17515597.jpg



中表で縫って
こちらもリバーシブルにしました

楽しい~\(^o^)/

f0198186_1752476.jpg


おやつは 昨日のクッキーが残っていたので

でも 晩ご飯はどうする?

これだから うかつにミシンを出せないのよね~



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-01-18 18:31 | 手作りしたもの