おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

砂時計(*^_^*)

センター試験2日目の今日
今年は雪とは縁がないかと思われた千葉でも
朝 雪が舞いました

我家も 娘達2人の大学受験を経験しているので
この時期になると
色んな思いが蘇ります

最後まで どうか諦めないで
その努力を続けてくださいね








‥‥砂時計
これね 昔 私の母が買ってくれたんです
その当時 幼稚園児だった長女に‥(*^_^*)

f0198186_12132027.jpg



私の雑貨好きは きっと母譲りなんでしょうね~
よく一緒に 雑貨屋さん巡りをしました
 

f0198186_1219385.jpg



あれこれお喋りしながら
『わぁ~可愛い~^^』って感動しながら 大喜びする母とのお買い物は
とっても楽しかったです


f0198186_12163656.jpg



‥そしてね
この砂時計は 長女が欲しいって言ったものなんです

初めて砂時計を見た長女の 
何とも言えない表情が 今も忘れられません


f0198186_1218331.jpg



『まま~私これ欲しい~』

私はすかさず
『何するの?これ砂時計だよ!使わないでしょう』って
棚に戻そうとした時‥

母が さっとこの砂時計を取って
レジに行ってお金を払って長女に渡しました





‥今になって思う事
意味のあることだけが 大事じゃないんですよね~
それだけが 人を成長させる訳じゃないんですよね~

その頃の母の深い愛情と
落ちていく砂を ず~~っと見つめていた長女の幼い顔が
この砂時計を通して
今は私を成長させてくれています(*^_^*)


f0198186_12142672.jpg




今日も 遊びに来て下さって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2011-01-16 13:52 | お気に入りな物と日々の事