おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

またまた きんかんジャムとチョコのカップケーキ^^パンもね^^

こうして並べると‥
まるで 寮のおばさんになった気分(*^_^*)

明日 明後日は土 日だし‥
頭を使うと 甘いものが欲しくなって
昼夜なく 『何か‥食べたいんだけど‥』っていう言葉が行き交う我家

f0198186_144417.jpg




まず カップケーキはこんな感じで
焼き上がりました~\(^o^)/


f0198186_1445973.jpg



カップに対して 生地は少し少なめに入れて
溶かしたチョコを ぐるぐる~
そして 焼く!


f0198186_146646.jpg


ぐるぐる焼きチョコのカップケーキ♪

生地には 今日もきんかんジャムと豆乳を入れました
きんかんのビタミンパワーで
風邪をひかないように‥

先程 次女が食べて‥
『う~ん おいしい~^^』
ジャムを入れることで 生地がしっとりするし
何といっても きんかんとチョコのコンビは
子ども達が 大喜びするのよね~(*^_^*)

f0198186_14101687.jpg





お隣の茶色のワックスペーパーに包まれているのは
パンです

‥こんなパン(*^_^*)
f0198186_14162623.jpg



こちらも 生地にはきんかんジャムを!
そして 両端に
チョコ~\(^o^)/


f0198186_1416751.jpg



今日は 板チョコ2枚を溶かして
ケーキとパンに使いました

板チョコって そのまま食べても
美味しいんだけど‥‥

それよりも
こうして お菓子やパンに
ちょこっとずつチョコを使ってあげると
子ども達が 凄く喜ぶから~

板チョコ2枚で150円位かな~
それ以上の価値のものになるんですよね~(*^_^*)

f0198186_14182521.jpg



今日も 遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-01-14 14:51 | おやつと日々のこと