おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

きんかんジャムケーキ^^チョコサンドリッツ^^

こちら千葉も ぐっと寒くなってきたので
今日も ビタミンCたっぷりのきんかんジャムを使って
おやつを作りました~(*^_^*)


f0198186_13235481.jpg



生地に 先日と同じきんかんジャムと豆乳を入れました

卵3個が150gだったので
バターを同量にして
きび砂糖をそれより少し少なめにして(ジャムを入れるので)
豆乳大さじ2くらいかな~
きんかんジャムは 小さじ4くらいかな~
そして薄力粉は180g程
ベーキングパウダーは小さじ1

180℃で余熱したオーブンで
160℃で18分程焼きました


f0198186_1326514.jpg



チョコをかけて‥‥
クランベリーをのせて‥
はい完成~\(^o^)/

先程帰ってきた長女の手が止まりません
『これ おいしい~~~』って(*^_^*)


f0198186_13265316.jpg



溶かしたチョコが少し残ったので
こんなおやつも作っちゃいました~


f0198186_13302247.jpg


作ったうちには入りませんが‥(^_^;)


f0198186_13313164.jpg



リッツでチョコをはさんだだけなの♪


f0198186_13332882.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)



‥‥そうそう
毎日 こんなカロリーの高そうなおやつばかりで大丈夫?って思うでしょう
我家の子ども達3人は
食べても太らない‥っていうよりも 
食べなきゃ痩せちゃう!なんとも羨ましい限りの代謝の良さ!
食べるんですよ~すっごく沢山!

手作りおやつで
心と体を満たすべく毎日作ってます(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-01-12 13:58 | おやつと日々のこと