おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

次女の成人式でした(*^_^*)

昨日は 次女の成人式でした
年子の娘たちのおかげで
2年続けて こんなに素敵な経験をさせてもらえて
本当に感謝の一言に尽きます(*^_^*)


そして 私と主人は
今年も相変わらず次女のおっかけ‥(^_^;)


『○○ちゃんと○○ちゃんだろう~それから○○ちゃん‥‥あっ○○ちゃんも‥^^』
主人も 次女のお友達で会いたい子がたっくさん!
目を細めて それはそれは嬉しそうにしている主人の顔を見ているだけで
私も とっても穏やかな幸せな気持ちでした(*^_^*)




式から帰って来て
おうちの中で撮った写真です

風がとっても強くて 冷たくて
寒かったね~
それに 慣れない着物もちょっと苦しかったね~
でも 成人式という大きな節目を経験することで
背中の羽根が 今まで以上に力強いものになったような気がするよ(*^_^*)


f0198186_1037546.jpg



自分の力を信じて
自分の夢に向かって
大きく大きく跳び立っていってね

そして疲れたら
いつでも羽根を休めに戻っておいでね(*^_^*)


f0198186_10385549.jpg







成人式用に とってもゴージャスな付け爪が用意されていたのですが
細くて華奢な次女の指には
その付け爪が とっても負担なようで‥
成人式の前の晩に 一生懸命マニキュアと格闘していた次女を見て
『ママが塗ってあげようか?』な~んて
つい いつもの『なんとかしてあげたい!』っていう気持ちが溢れちゃって‥
普段ほとんどマニキュアは使わないので ふつ~うに塗ることすら難しいのに
私ったら‥

ネットで調べて‥
自分の爪で暫く塗り方の研究をして‥

目立ち過ぎずに おとなしめでお願いね♡とのことだったので
なんとかこんな感じで
(^_^;)これが私の精一杯


f0198186_10394786.jpg



前の晩のこんなお疲れもあり
昨日の私は 夕方前には完全にスイッチがoffになってしまい
晩ご飯は 主人が作ってくれた 辛い辛い韓国ラーメンでした(*^_^*)



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-01-11 12:18 | 我家の子ども達