おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

チョコとコーヒーのくるくるパン(*^_^*)

昨日は 家族みんなで
新春ボーリング大会(*^_^*)

ちょっと前まで 1位主人 そして2位私‥
これが当たり前だったのに

ニコニコ笑いながら ゆるゆる~と投げて‥
ストライクッ!!!
こんな子ども達に すっかり追い越されちゃって‥(^_^;)アハハァ~
2ゲーム目に突入した頃には
『‥う~ん 今晩何食べようかな~ぁ‥???』って事しか考えてなかった私でした(*^_^*)



主人は 今日からお仕事開始
しかも いつもより2時間程早い出発だったので
朝5時半に駅まで車で送って
今日から 塾の授業が始まる息子のおやつ用にパンを焼いて‥
‥‥思えば このお正月は
家族のおうち率が高かったので
普段と同じペースでご飯を作って おやつを作って‥
昨日の晩ご飯が 初めての外食だったなぁ~



くるくるまきまきパンが
今朝 焼き上がりました~\(^o^)/

f0198186_1133173.jpg



生地は 今日もフォカッチャの生地で!

チョコレートソースを塗って
小さく崩した板チョコを 中心に置いて巻きました~

f0198186_1144781.jpg



インスタントコーヒーを
ほんの少しずつ 上にふりかけて
豆乳を塗って焼きました

f0198186_1181798.jpg



生地が バターと卵を使っていないフォカッチャの生地なので
成形しやすいの

それに
いつも 生地を最後までくるくる~って巻いてたんだけど
そうすると 中に塗ったチョコレートソースがはみ出しちゃって‥
今日は 最後5cm程を残して 端を持って
巻き終わりの端の方からかぶせる様にして 巻き終わりました
な~んだ こうすると
中のソースが出ることなく 最後が綺麗に納まるのね~

f0198186_1182835.jpg



毎回 毎回色んな勉強をさせてもらってます

今年も 感謝の気持ちを忘れず
毎日を 大切に過ごしたいです


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-01-04 11:41 | おやつと日々のこと