おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

餡子のフォカッチャ 黒糖胡桃のせ(*^_^*)

今日は
フォカッチャを焼きました~(*^_^*)

バターも卵も使わないフォカッチャを作ると
毎日でもいいな~って思っちゃうくらいヘルシー♪

オリーブオイルも体にとってもいいし
健康も考えながらの おやつ作りって
楽しいな~


でも 今日は
いつものフォカッチャを
お正月風にアレンジして作ってみました


生地に 餡子を入れてます


f0198186_16304280.jpg



そして 上には
黒糖胡桃をのせて‥


f0198186_16311556.jpg



形も ちょっと和の雰囲気で‥

f0198186_16331869.jpg

表面 サック♪っと
中は ふんわり軽~く
餡子の風味で 笑顔になっちゃう‥(*^_^*)

上にのせた黒糖胡桃が またいいアクセントになって‥‥

『あ~~~ぁ 黒糖胡桃が こんなに少なくなっちゃった~』と
入っていた器を前に 大騒ぎしていた次女
黒糖ピーナッツ 黒糖胡桃の類が大好きなのよね~

今度作ってみようかな~黒糖胡桃♪


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-01-03 16:49 | おやつと日々のこと