おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

胡桃とレーズンのチョコ入りロールパン^^玄関のお正月飾り^^

今日は 午前中パンを焼いて
その後 玄関の飾りを作りながら
娘達と ディズニー映画『プリンセスと魔法のキス』を観ました(*^_^*)

う~ん 素敵なお話しでした~♪
とってもいいお話しでした~


今日のパンは
生地に胡桃とレーズンを入れました
そして 中には 板チョコ!
子ども達の大好きなものばかり(*^_^*)


息子は塾なので 帰って来てからのお楽しみ!
娘達は焼き立てを食べて 『おいしい~^^』って

f0198186_1629058.jpg





完成しました~\(^o^)/

f0198186_1632043.jpg



クリスマスが終わる数日前から
だいたいのアイディアを頭でまとめておけば
クリスマス飾りを片付けることの億劫さより
早く飾って完成させたいワクワク感で
楽しく動けるんですよね~

f0198186_16323451.jpg



色んなサイズの折り紙で折り鶴を折りました
家族みんなに協力してもらって(*^^)v
主人が黙々と折る姿は とっても可愛かった~

f0198186_16325127.jpg



ワイヤーに通した鶴を留めているのは
100均で買ってきたお正月用のシールです
同じシールを2つ買って 表と裏に貼り合わせました

f0198186_1633152.jpg



金と銀の水引の動きが
とってもしなやかで 全体を優しくまとめてくれます

f0198186_1633404.jpg



これは とっても便利!
上下の黒のポールに 好きな布を挟み込むだけで
タペストリーの出来上がり
もう軽く10年以上は使っている 私の大事なお飾りグッズです

『たしか うさぎのクロスがあったはず‥‥あった!あった^^』
来年の干支のうさぎが 玄関で可愛く迎えてくれます

f0198186_16341269.jpg



クロスと一緒に飾ったのは
昨年のドア飾り用に作ったものです
ここにも鶴を!
家族が心をこめて折った鶴で いいお正月を迎えられますように‥

f0198186_16342647.jpg




今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-12-27 17:00 | お正月♪