おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

クリスマスディナー^^りんごのカップケーキ^^

昨日は長女が‥
そして先程次女が‥
全く同じ事を話してくれました(*^_^*)
(‥時に 双子かと思うくらい 同じ発言 同じ行動に驚かされます)

『クリスマスイブにお祝いするのは 日本だけなんだって!アメリカ(外国)ではクリスマス(25日)を家族でお祝いするんだよ。恋人と2人で過ごすっていうのは 逆に寂しい事なんだって』‥って


我家は そのイブの昨日‥
遅い時間でしたが 家族が全員揃ったので
急遽 ちょっとクリスマスっぽいお料理を囲んでお祝いしました
‥あるもので ほんの10分程でお料理(^_^;)

主人が買ってきてくれたワインの 見事なほどの赤色が
それはそれは綺麗でした~
そして これまた主人が買ってきてくれたホールのケーキを真ん中に置いて
みんなで 大きなフォークでそのまま食べる~\(^o^)/
一度やってみたかったのよね~
なんとも言えない解放感が 嬉しかった~(*^_^*)
そして 最高に美味しかったです♪

f0198186_14591691.jpg




今日のおやつは またまたりんごのカップケーキです(*^_^*)

f0198186_1504240.jpg



浅目のカップを使って焼きました

このカップ
自立するので 焼き型に入れなくていいんです
少しお値段は割高ですが
とっても便利です
一気にこれだけ全部を 1枚の天板で焼き上げました
f0198186_1511169.jpg


今日は 160℃のオーブンの下段で
ゆっくり焼いたので
表面が綺麗に焼けた~(*^_^*)

f0198186_152153.jpg



昨日焼いたクッキーを
先程 青汁やその他色々で とってもお世話になっている
富士薬品さんの我家の担当の方に
プレゼントしました
青汁と出会えたことによって
私のお菓子作りの幅が とっても広がったんでよね~
感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

これから バイトに行く次女も
お友達にクッキーを持って行きます♪



今日も 遊びに来て下さって
本当に有難うございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-12-25 15:36 | クリスマス♪