おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

クリスマスのリースパン^^ツリークッキー^^お星さまクッキー^^

クリスマスイブの今日‥‥


朝からいっぱい作りたくて‥

4時に起きて パン生地をセットして‥

リースパンが焼き上がり‥

f0198186_19271494.jpg



クリスマスっぽくラップで包んで‥

f0198186_192881.jpg



マスキングテープ使いを
もっと勉強しなきゃ!って改めて感じて‥

f0198186_19301043.jpg



ツリークッキーを焼いて‥

f0198186_193337100.jpg



この鮮やかな緑は もちろん青汁(*^_^*)

そして美味しいから万能選手!

f0198186_1935815.jpg



ツリーのクッキー型は今まで色々探したけど 
ようやく昨日 思ってたような型に出会い購入~♪

うん(*^_^*) やっぱりかわいい~

f0198186_19353066.jpg



お星さまのクッキーも焼いて‥

f0198186_19363850.jpg



星型も いくつももっているけど
この型可愛い~♪

真ん中のお花のクッキーは
最後に小さく余った生地で 次女が作ってくれました
今度は この形で たっくさん作ろうか(*^_^*)

f0198186_19365066.jpg



お星さまに 色んな願いを込めて‥‥
f0198186_19371320.jpg



プレゼントにもできるようにと
1つずつ包装~♪

f0198186_19381074.jpg



ラッピングも 楽しい~(*^_^*)

f0198186_19383969.jpg



‥‥しかし
朝4時起きがたたって
これだけ終わってホッとして ストーブの前で コテンッ(-_-)zzz


もう今日は無理!ってリタイヤ宣言メールをしたので
先程主人から 『ケーキは買ったよ~』ってメールがありました
ケーキも作るつもりで バターも卵も冷蔵庫から出して室温に戻してあったし
生クリームも 冷蔵庫でスタンバイしてたのに…

なにしてるんだか私(^_^;)



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました ☆彡
by tukusi-rika | 2010-12-24 19:43 | おやつと日々のこと