人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

色々な味でサンドイッチ^^美味しいクリスマスプレゼント^^

今日は 息子が
朝からおにぎりとパンを持って塾へ♪

娘達は 珍しく2人揃ってお休みです♪
ゆっくり起きてきて
何やら2人で映画を観に行くみたい‥
年子なので お友達みたい(*^_^*)

次女は常におんぶ紐で背中に
そして 長女がぐずれば片手で抱っこ
もう片方の手で荷物を持って‥
そんなお出掛けスタイルが 私の日常だったあの頃が
ホント 懐かしい‥‥(*^_^*)






ちょっと小腹が空いた時用に
サンドイッチを作りました

朝 食パンを焼いて‥
食パンスライサーを使うんだけど どうしても上手くスライス出来なの(T_T)

ハム 卵 レタスしかなかったので
それぞれ 味を変えてみました

卵は茹でて 白身と黄身に分けておきます

色々な味でサンドイッチ^^美味しいクリスマスプレゼント^^_f0198186_14365581.jpg

まず 食パンにバターとマヨネーズと粗びき胡椒を混ぜたものを塗ります

そしてレタス

次に 崩した白身に青汁を混ぜたものをのせます

黄身とマヨネーズを和えたものをのせて‥

ハムをのせて

残りの崩した白身に ケチャップとスイートチリソースを混ぜたものをのせて

もう一度レタス

そして食パン

はい おしまい\(^o^)/
色々な味でサンドイッチ^^美味しいクリスマスプレゼント^^_f0198186_14381847.jpg

主人が とっても気にいって食べてくれたの
『何だか いつものサンドイッチより 味が美味しい^^』って

挟んである具は いつもと同じなんだけどね
白身と青汁‥‥これが レタスの味をぐっと引き立てて美味しい!
白身とケチャップ&スイートチリ‥‥これが ふっと感じる優しい甘さが とっても癖になる味!
美味しくできて 嬉しい~(*^_^*)





福岡のおばちゃんサンタから
お菓子の詰合せが届きました~!(^^)!

『クリスマスまでには送るからね^^』っていう言葉に
誰よりも心待ちにしていたのは 
私かも‥

息子は 大好きな『鶴乃子』を
朝ご飯の後に2個食べて
おやつ用に2個持って 塾に行きました
色々な味でサンドイッチ^^美味しいクリスマスプレゼント^^_f0198186_14421637.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-12-23 15:20 | おやつと日々のこと