おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

我家の朝ご飯(*^_^*)

今日の 朝ご飯です(*^_^*)


f0198186_939230.jpg



みんなそれぞれ時間差で出掛けて行くので
いつも朝は ず~っとバタバタしてます
娘達の出掛ける時間を思えば
それこそ お昼頃まで朝のような‥‥


今日は 主人が と~っても早く出掛けたので
息子を送り出すまでに
ちょっぴり時間が空いたので
朝ご飯の写真を撮りました

前の晩から 鍋にたっぷりのお水を入れて
昆布と干しダラを入れておきます
そして朝は そのお鍋に火を付けることから始まります

沸騰する直前に昆布を取り出して
おだしも少し取り分けておきます
このおだしを 本日のお料理全般に利用します

鍋に残ったおだしで お味噌汁を作ります

そのお隣でフライパンを火にかけて
オリーブオイルを入れて 卵を割り入れます
そして そこにおだしをお玉で2杯程入れて
昆布つゆを少々
今日はそこにベーコン かぼちゃ 厚揚げを入れました
蓋をして 卵が固まってきたら出来上がり~
お皿に盛ったら ブロッコリースーパースプラウトをのせて
粗びき胡椒少々 白胡麻たっぷりふって出来上がり~\(^o^)/

添える野菜等は毎日色々で
今日は ベーコンですがここにお肉が入ったり 
前の晩のおかずを少し残しておいて入れたりと‥
これが 我家の朝の卵料理の定番です(*^_^*)


今日のお味噌汁の具は
かぼちゃ キャベツ 葱 わかめです

朝から 温かいお味噌汁と
温かい野菜を食べると
体が喜ぶ~(*^^)v

f0198186_9395637.jpg


そうそう このミニトマトは
もちろん息子だけ!
息子は この他に バナナも1本食べて学校に行きました


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-12-21 10:38 | お料理と日々のこと