おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

たこ焼き^^オムライスボール^^かぼちゃ^^

今日もまたまた たこ焼き~\(^o^)/

f0198186_1713471.jpg


次女のお誕生日の時にも
みんなでたこ焼きを作りました
交代で それぞれたこ焼き職人になりきって
真剣な顔が それはそれはみんな可愛かったです(*^_^*)

f0198186_17134272.jpg


‥で 今日は少し前回と生地を変えて作ってみました
天ぷら粉を使っていたのを薄力粉に!
山芋は使わず 卵も減らして!

そうそう これを忘れちゃいけないんだった
生地にマヨネーズを入れてみました
マヨネーズの塩分効果で ソースなしで食べても美味しかったです
そしてマヨネーズの油分が 生地をサクサクにしてくれました

回を重ねるごとに
上手に焼けるようになってきたのが 嬉しいの(*^_^*)

たこ焼き 面白いね~
f0198186_17135974.jpg



そして

もう一品!

f0198186_17141839.jpg



生地は 溶き卵

f0198186_1715063.jpg



中は チーズ入りの
ケチャップライスで~す♪

器の中にケチャップをかけて
その上に このオムライスボールをのせて
ドライパセリをパラパラ~♪

小さな小さなオムライスです(*^_^*)
f0198186_1715278.jpg




先程 福岡のおばちゃんから届きました

冬至に南瓜を食べてね~って
我家では 毎日消費する昆布も
こんなに沢山!
先日 主人のお父さんが亡くなって
もう野菜が届くことはなくなったんだな~って思っていたので
本当に嬉しかったです
f0198186_17155996.jpg


お父さんのお葬式で初めてお会いすることができた
福岡のおばちゃん
会いたかった想いが まさかこんな形で実現するとは‥って
でもね これもきっとお父さんが繋いでくれた出会いなんですよね
ありがとうの気持ちが お父さんに届きますように‥‥


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-12-20 17:55 | おやつと日々のこと