人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

初たこ焼き^^そして初ベビーカステラ^^

なんとかできた!

人生初めてのたこ焼き作り(*^_^*)

たこ焼き屋さんの手元を思い出しながら
ほぼ見よう見まねで作ってみました

『へぇ~ ちゃ~んと丸くなるんだ~』
初たこ焼き^^そして初ベビーカステラ^^_f0198186_153965.jpg


今日は 娘達がお昼に帰って来たので
お昼にみんなで食べました♪

『たこ入ってる?たこは?』‥‥って(^_^;)
あのね‥‥
たこがなかったので
パパがお酒のおつまみに買ってきた『たこわさ』‥入れちゃいました

初たこ焼き^^そして初ベビーカステラ^^_f0198186_15355100.jpg




そして たこ焼きの次に
ベビーカステラを作ってみました

初たこ焼き^^そして初ベビーカステラ^^_f0198186_1563655.jpg

これは難しい~!
丸くならな~い

中には 甘納豆が1個ずつ入ってます
甘納豆は初心者の私には とっても扱いやすかったです
温まると餡子みたい(*^_^*)

初たこ焼き^^そして初ベビーカステラ^^_f0198186_1564478.jpg



たこ焼きも ベビーカステラも
ベースの生地に天ぷら粉を使いました

色んなレシピでも挑戦してみたいな~


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-12-15 15:24 | おやつと日々のこと