おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

花子おばあちゃん手作りのビーズのブレスレット^^ビーズのお財布

これね 先日鹿児島に帰った時に頂いた
ビーズのブレスレットです(*^_^*)

以前紹介した チラシの紙箱を教えてくれた
花子おばあちゃんの手作りなんです

左手だけで こんなに素敵な素敵なブレスレットを作る花ちゃん♪

今回 私が持って行ったお土産の折り紙のバラを
とっても喜んでくれて
お返しにと頂いてきました

氷川きよしのシールが貼られた入れ物に
沢山入ってましたよ

『好きなの選んでね^^』って

f0198186_160736.jpg



大好きな大好きな花ちゃん

会うたびに 元気と優しさをもらえます

私の目標は 花ちゃんみたいなおばあちゃんになる事(*^_^*)

f0198186_1604821.jpg




ビーズ‥‥
娘達が小さい頃作ってあげた
ビーズのお財布♪

f0198186_1612837.jpg


私も小さい頃持ってたの
ビーズのお財布
だから どうしても作ってみたくて‥

f0198186_161429.jpg


最初に全てのビーズを糸に通してから編み始めます

くまの顔が‥‥(^_^;)ゆがんでる~

誰かの為に 何かを作る時間‥
私もこの時間が大好きです

f0198186_161567.jpg



昨日 念願のホットプレートを購入しました
たこ焼きプレートや 焼き肉プレートがセットになったものです
初たこ焼き!楽しみだな~

それから もう一つ 今欲しいものが‥
それは ダイニングテーブルです
今使っているのは 結婚当初に買ってもらった120cm×74cmのテーブルに
椅子が4脚ついたものです
だから 折りたたみ椅子を添えて ようやく家族5人がテーブルを囲めるの
でもね 120cmのテーブルでは もうさすがに小さくて‥‥

主人と家具屋さんを見て回ってはいるのですが
中々買い換えることができずにいます

‥小さいけど まだ使えるし‥
‥思い出も沢山つまってるし‥‥

でも 大きいテーブルでゆったりご飯を食べたいし‥



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-12-13 16:52 | 手作りしたもの