おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

干し野菜^^人参葉のふりかけ^^

干してま~す(*^_^*)

朝から洗濯物を干しながら 野菜も干してま~す(*^_^*)

f0198186_13154490.jpg



‥‥まだ 外壁工事の足場はそのままなので
覆われたシートの少しの隙間を狙って‥
物干し竿にタオルを渡して留めて
洗って切った野菜をのせたザルを置きます

皮つきのままなので
野菜の栄養を全て頂きま~す\(^o^)/

反対側では 大根とカブも同じように干してます

そして カブの葉も洗って干してます♪

野菜は 干すといいことがいっぱい!
例えば 大根を一つとっても
干すことによってカルシウムが23倍になるとか
それに旨味も増すし(*^^)v
これを今日の晩ご飯で使います 

f0198186_1316084.jpg



大根葉は さっと茹でて 細かく切って冷凍します
青物が少ない時に お味噌汁に入れます(*^_^*)

人参葉は 細かく切って胡麻油で炒めたら
お味噌と味醂で味付けしました
胡麻をふって ふりかけの出来上がり~
癖のある人参葉の香りが
私は大好きです(*^_^*)

f0198186_13172748.jpg


昨日も今日も こうして野菜と共に
私の1日が あっという間に終わります

大地の恵みと太陽の恵みを
有難く頂きます\(^o^)/


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2010-12-08 13:44 | お料理と日々のこと