おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

折り紙とお菓子をラッピング(*^_^*)

今日も朝から大慌てで色々済ませて
今ちょっとホッとしているところ‥(*^_^*)です


主人のお父さんの四十九日法要の為
明日から 主人と2人で鹿児島へ行ってきます


この土 日は
息子の模試があったり 娘達もバイトや予定が入っていたりと
みんなそれぞれ忙しくて
色々大丈夫かしら‥と心配は心配なのですが
『大丈夫だよ^^』って言ってくれるので
その言葉を信じて 子ども達にはそれぞれ頑張ってもらおうと思ってます


これね
今回持って行くお土産~♪

f0198186_1943015.jpg


目の不自由なお母さんの 手となり足となり
ご飯の支度から 全ての事をしてくれていたお父さん
これから先 お母さん1人でどうすれば‥‥

葬儀の後の数日間で
ありとあらゆる事を考えて‥
様々なサービスを探し‥
色んな方の話しを聞いて‥
お母さんも含めて みんなでいっぱいいっぱい話し合いました

そして 家から車で5分程の老人ホームで
暫くお世話になることになりました

まだ 出来たばかりで
入居者は1人だけ!
だから お母さんが2番目の入居者ということで
綺麗なのはもちろんですが
お世話して下さる方達が とっても温かくて 
まるでおうちにいるみたいな感じでした

テーブルの上には折り紙が置いてあり
折り紙や色画用紙を使って作られた 様々な壁面装飾を見ていると
心から楽しい気持ちになりました

おうちにある折り紙を
少しですが お土産に(*^_^*)
折り紙で折ったバラも 箱に入れました

クリスマスが近いので お菓子を小分けして
みなさんにプレゼント♪



バラを入れた箱は
ピンクの不織布で大きなリボンにしました(*^_^*)
f0198186_19433871.jpg



折り紙は ちょっとずらして袋に入れて
2穴パンチで穴を開けたところに
リボンを通しました(*^_^*)
f0198186_19444123.jpg



後ろは こんな感じ~
f0198186_19445022.jpg



個袋のお菓子は
大きな透明袋にいれて またまたリボン~♪
f0198186_19455271.jpg



子どもが育っていくように
私達も 年齢を重ねる毎に
色んな事に直面していくんですよね

一つ一つのことを
常に自分らしく 解決していきたいと思ってます(*^_^*)

今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2010-12-01 20:37 | 手作りしたもの