人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

オールスパイスの全粒粉パン^^蜂蜜とナチュラルチーズがけ^^餡子のマーブルケーキ^^

今日の朝食用に
昨日焼いたパンです(*^_^*)

ハードなパンと思いきや
小麦全粒粉を全体の粉の25%入れたので
軟らかいの~



オールスパイスの全粒粉パン^^蜂蜜とナチュラルチーズがけ^^餡子のマーブルケーキ^^_f0198186_12234794.jpg



そしてオールスパイスをふりかけて焼きました

オールスパイスの全粒粉パン^^蜂蜜とナチュラルチーズがけ^^餡子のマーブルケーキ^^_f0198186_1223553.jpg


先日長女が買って来てくれた
ヨーグルトのようにさっぱりしたナチュラルチーズをのせて
蜂蜜をかけたら
いっただきま~す\(^o^)/

オールスパイスの全粒粉パン^^蜂蜜とナチュラルチーズがけ^^餡子のマーブルケーキ^^_f0198186_12251066.jpg


パンの硬さが丁度よくて
とっても食べ易いの
小麦全粒粉!
栄養価も高いし これは使える!

蜂蜜があまり好きではない息子は 
このナチュラルチーズの上に
ナント!餡子をのせて食べました

なぜ餡子が登場かというと‥‥

オールスパイスの全粒粉パン^^蜂蜜とナチュラルチーズがけ^^餡子のマーブルケーキ^^_f0198186_1226764.jpg




私が 餡子のマーブルケーキを作っていたからです(*^_^*)

オールスパイスの全粒粉パン^^蜂蜜とナチュラルチーズがけ^^餡子のマーブルケーキ^^_f0198186_12264990.jpg



主人とお出掛けするので
おやつを大急ぎで作りました

まだまだ焼き立て熱々のところを切ってみると
こんな感じ~♪

プレーンと餡子生地のマーブルなんですが
分かりにくい‥‥ねっ(^_^;)

このケーキにも
小麦全粒粉を使いました

餡子との相性抜群!

暫く置いた方が美味しいんですが
ほっかほかの焼き立ても
最高に美味しかったです

餡子の好きの私は 
餡子をちょっぴり摘まみながらのケーキ作りでした(*^^)v

オールスパイスの全粒粉パン^^蜂蜜とナチュラルチーズがけ^^餡子のマーブルケーキ^^_f0198186_12275744.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-11-20 12:43 | おやつと日々のこと