人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

香ばしチーズとさつま芋のチップス(*^_^*)

昨日のおやつは 子ども達に大人気でした(*^_^*)

『ママ~ また作って~』っていう息子の声に応えて
今日もまた作ろうかしらと思ったくらい


でもね 
今日は朝から とっても寒かったので
栄養価の高いおやつを作りたくて
お昼過ぎまで 色々考えちゃいました



そして出来上がったのがこれです!

香ばしチーズとさつま芋のチップス(*^_^*)_f0198186_16263232.jpg


分かりますか?

山盛り状態では ちょっと分かりにくい‥‥

香ばしチーズとさつま芋のチップス(*^_^*)_f0198186_16264142.jpg


1枚取ってみると‥

香ばしチーズとさつま芋のチップス(*^_^*)_f0198186_16271033.jpg


これね
チーズとさつま芋なんです(*^_^*)

香ばしチーズとさつま芋のチップス(*^_^*)_f0198186_16271899.jpg


昨日の晩ご飯で使ったさつま芋が
半分残っていたので
‥というよりも 
半分しかなかったので
おやつに大変身~(^o^)丿

香ばしチーズとさつま芋のチップス(*^_^*)_f0198186_1627323.jpg


まず さつま芋をスライサーでスライスして
水にさらします
そして 綺麗に水をふき取っておきます
あとは ピザのように焼くだけです

香ばしチーズとさつま芋のチップス(*^_^*)_f0198186_162827.jpg


天板にクッキングシートを敷いて
まずミックスチーズを天板一面にのせます

香ばしチーズとさつま芋のチップス(*^_^*)_f0198186_16283938.jpg


その上に
スライスしたさつま芋を並べます
重なってもOK
2段くらい並べたら もう一度チーズをパラパラ~とふりかけます
そしてまたさつま芋を並べます

香ばしチーズとさつま芋のチップス(*^_^*)_f0198186_16285354.jpg


仕上げに オールスパイスをふって
オリーブオイル少々をかけたらオーブンで焼きます

クツクツした感じがなくなってきたら取りだして
天板の上で冷ましま~す

香ばしチーズとさつま芋のチップス(*^_^*)_f0198186_16294861.jpg


切り分けたら こんな感じ~
周りはカリッと♪
真ん中は程良い柔らかさ♪

息子と長女が
パクパク食べてました
簡単にあっという間にできて
本当に美味しかったです(*^_^*)
香ばしチーズとさつま芋のチップス(*^_^*)_f0198186_16295590.jpg



昨晩 リビングの電波時計が止まっていることに気が付かず
いつまでも9時前だと思いながら
長女は編みぐるみを編みながら
そして私は織りをしながら の~んびり
その事に気が付いたのは 9時半過ぎでした

電池を入れ替えても 自動受信を開始してくれず
手動で受信操作をしてようやく 動き出しました
どうしたのかな~


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-11-17 17:22 | おやつと日々のこと