人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

かぼちゃの甘くないケーキ^^ 夕日~幕張の海~^^

甘くないケーキ
お食事ケーキ
塩ケーキ
ケークサレって言うんですよね(*^_^*)
こんなお洒落な名前は ちょっぴり苦手なので‥

かぼちゃたっぷりの
甘くないケーキを焼きました♪
かぼちゃの甘くないケーキ^^ 夕日~幕張の海~^^_f0198186_16413120.jpg


昨日焼いたかぼちゃのフォカッチャが
子ども達に大人気だったので
半分残ったかぼちゃのポタージュの素を生地に入れて
チン♪したかぼちゃもたっぷり入れて作りました

薄力粉 130g
全粒粉  40g
卵     3個
豆乳&大さじ2のオリーブオイルあわせて   150cc
かぼちゃのポタージュの素
粗びき胡椒
かぼちゃ
コーン
シーチキン
マヨネーズ
パセリ

180℃で 35分程焼きました

生地を型に入れた後に
コーンとシーチキンをのせて
マヨネーズを少しかけてます
かぼちゃの甘くないケーキ^^ 夕日~幕張の海~^^_f0198186_1643310.jpg



かぼちゃ‥かぼちゃ‥かぼちゃ‥
ぜ~んぶ かぼちゃって感じ(*^_^*)
かぼちゃの甘くないケーキ^^ 夕日~幕張の海~^^_f0198186_16432435.jpg



食べる時に
カレーパウダーを少しふっても美味しい~♪

かぼちゃの甘くないケーキ^^ 夕日~幕張の海~^^_f0198186_16433636.jpg


昨日 
主人と色々話すこともあったので
『海に行こうか~^^』って主人が

すぐそばの幕張の海へ‥‥

夕日が あまりに素晴らしくて
デジカメ片手に 私は大はしゃぎ\(^o^)/

かぼちゃの甘くないケーキ^^ 夕日~幕張の海~^^_f0198186_16461713.jpg


『わぁ~鴨がいる~!』

かぼちゃの甘くないケーキ^^ 夕日~幕張の海~^^_f0198186_16463571.jpg


『こっちにきた~ぁ~』

かぼちゃの甘くないケーキ^^ 夕日~幕張の海~^^_f0198186_16492581.jpg


『もぐった~~~ぁ!』

かぼちゃの甘くないケーキ^^ 夕日~幕張の海~^^_f0198186_16493783.jpg


『行っちゃった~ぁ!』

かぼちゃの甘くないケーキ^^ 夕日~幕張の海~^^_f0198186_16495567.jpg


お話しするどころか 鴨と戯れる私に 
主人から『もう寒いから帰ろう~』って(^_^;)アララァ~


また来ようね~


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-11-04 18:07 | おやつと日々のこと