人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ロールパン^^巨峰のケーキ(*^_^*)

今日は 子ども達3人勢ぞろい(*^_^*)

授業がなくて お休みの娘達に
先日の文化祭の振り替えで お休みの息子

みんながいると
とにかくおやつも沢山作らなきゃ~って
パンとケーキの大量生産が 今終わりました



大急ぎでロールパンを作って‥

巨峰のケーキを作って‥‥
これは 美味しく出来るかどうか
ちょっぴり不安だったのですが‥
ロールパン^^巨峰のケーキ(*^_^*)_f0198186_13383789.jpg



巨峰の栄養を
たっぷり閉じ込めましたよ(*^_^*)
ロールパン^^巨峰のケーキ(*^_^*)_f0198186_13391016.jpg



どうも我家の人達‥‥
巨峰は種があるので 面倒なのか
買ってきたのに 中々減らなくて(^_^;)


巨峰は 種を取って
皮ごとお鍋に入れて 火にかけました
仕上げに 蜂蜜で甘さを調整しました

生地は 先日のりんごのケーキの分量で作りました

型に流した生地の上に巨峰をのせて焼いたら
こんな感じ~♪


生地の ふわっと優しい食感が
巨峰の香りを包みこんでくれます

巨峰の甘さと香りが
お口の中で 静か~に広がるんです

みんなで試食
『美味しい~\(^o^)/』

よかった(*^_^*)
ロールパン^^巨峰のケーキ(*^_^*)_f0198186_13395257.jpg



今日も 遊びにきてくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2010-09-24 13:56 | おやつと日々のこと