おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ロールパン^^織機^^

朝食用に作ったロールパンです(*^_^*)

もっと上手に成形できないものかな~
少し勉強してみよう‥‥

でも おうちで作るパンは
香りもいいし
ふっくら‥もっちり♪
1個で十分お腹が満足!
これで 形もきれいだと最高なんだけどな~
f0198186_19474485.jpg




今日は朝から 台風の影響で
とっても強い雨が降ってました

外がまっしろになるくらいの
雨足が最高に強い時に帰ってきたのが息子!
ずぶ濡れで‥
そして鞄もひどく濡れていて
朝読書用に持って行ってた単行本がびっしょり塗れて
ぶよぶよになってました
ドライヤーで乾かして
その後 洗濯バサミで四方八方留めて
息子なりに 再生を願いながら頑張ってました





‥私はというと
午前中は出掛けたものの
午後は 久しぶりの織機で遊びました

縦糸を変えると 素敵な柄がでると教えて頂いたので
早速やってみました
f0198186_1948437.jpg




織上がりました~(*^_^*)
f0198186_19481616.jpg


多少 雑なところもありますが
こうして1枚の布を 自分の手で織り上げることができるというのは
なんとも言えない喜びなんです
f0198186_19482348.jpg


‥こうして
少しずつ おうちの中を秋仕様に変えていきます
f0198186_19483669.jpg


梅干しの入った壺との相性もばっちり(*^^)v
f0198186_1949149.jpg





今日も 遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-09-08 20:11 | 手作りしたもの