人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

アーモンドスライスとチョコのミニパン(*^_^*)

今日はね 保育園で給食を頂くそうです
だから 長女のお弁当はお休みです(*^_^*)

保育園実習も明日が最終日
でも実際には 明日は土曜日だから
園に来る子も少ないので
実質 今日でみんなとお別れです

みんな可愛くて可愛くて‥‥
だから 寂しくて‥別れがつらくて‥
9人全員連れて帰ってきちゃいたいくらい!って(^_^;)
‥‥もしそんなことになったら‥‥即座に私の頭の中に家族のそれぞれの顔が思い浮かぶ‥‥

実習中 ずっと長女の話しを聞きながら 
『かわいい?かわいい?』を連発していた次女は
ただただ大喜びで ちびっこ達のお世話をしてくれるだろうな~(*^_^*)

末っ子で 甘え上手で人当たりの優しい息子は
常にちびっこ達に囲まれているだろうな~(*^_^*)

そして主人!
子どもがと~っても大好きな主人は
ちびっこ達の姿を見た瞬間から でれでれモード全開!だろうな~(*^_^*)

もちろん そんな想像を繰り広げている私は
ご飯やおやつは何にしようかなぁ~なんて
考えてるだけで 笑顔になってます(*^_^*)



長女には 今日という日を
思いっきり楽しんで来てほしいです(*^_^*)






朝一で おやつのパンを焼きました
IKEAで買った型に入れて焼きましたよ~
そして 実はこの型
我家のオーブンには大きすぎて
何をどうしても入らなかったんです(^_^;)
‥‥だから
アーモンドスライスとチョコのミニパン(*^_^*)_f0198186_9572998.jpg




折り曲げました!
アーモンドスライスとチョコのミニパン(*^_^*)_f0198186_9573580.jpg




そして こちら側も!
天板なしで このままオーブンに入れます

『‥‥ち ち ちからもちっ!!!!!\(◎o◎)/!』と子ども達には驚かれましたが
使えるようになって 大満足してます
そして と~ってもふかふかに焼き上がるんです(*^_^*)
型には何も塗らずそのままでOKというのも 嬉しい~
アーモンドスライスとチョコのミニパン(*^_^*)_f0198186_9574148.jpg


久しぶりに生地にチョコを練りこんだチョコ味のパンです
アーモンドスライスも入ってます♪
アーモンドスライスとチョコのミニパン(*^_^*)_f0198186_9575489.jpg

アーモンドスライスとチョコのミニパン(*^_^*)_f0198186_958046.jpg


同じ生地で
細長タイプのちぎりパンを焼きました
アーモンドスライスとチョコのミニパン(*^_^*)_f0198186_9583373.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-09-03 10:38 | おやつと日々のこと