おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

とっても宇宙な1日(*^_^*)

今日は この夏唯一家族全員のお休みが一致した日
家族みんなで筑波に行ってきました(*^_^*)


高速走行中の車の中から見えた
東京スカイツリー

f0198186_23342386.jpg


高さが 東京タワーを超えたんですよね~

f0198186_23343729.jpg


色んな角度から
色んな景色をバックにしたスカイツリー

f0198186_23344153.jpg




筑波宇宙センターです
f0198186_23345382.jpg



小惑星探査機『はやぶさ』の模型です

f0198186_23351545.jpg


小惑星『イトカワ』から採取してきたサンプルで
一体 宇宙のどんなことがわかるのかな~

f0198186_23353264.jpg




すご~い!!!

引き込まれるように 大画面の前に立ったまま
暫く動けなかった

月周回衛星『かぐや』から送られてきた 月面のハイビジョン映像です
f0198186_23353770.jpg


テレビでは見たことがあったのですが
その時の何十倍も感動~

f0198186_23354345.jpg


科学の進歩が
私達と宇宙の距離を 日々縮めてくれてるんですね
f0198186_23354817.jpg


大好きな宇宙を肌で感じる事ができて
嬉しかった~(*^_^*)
f0198186_23355474.jpg


帰りの車の中から
虹を発見!
f0198186_2336037.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)

実は もう一つお楽しみを予定していたのですが
雨で‥

明け方頃がピークとの事!
ペルセウス座流星群
見えたらいいな~☆彡
by tukusi-rika | 2010-08-13 00:05 | お出掛け