人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ローラアシュレイのお弁当箱^^今日もアボカドクッキー(*^_^*)

今日のお昼は お友達とお店にランチを食べに行くって言っていたので
お弁当の用意はしなかったのですが
今朝 『ランチはなしになっちゃった~』って

いつもなら 簡単に作ってあげようと思うのですが
なんと今日は朝一で出掛けなくてはいけない場所が!
このローラ アシュレイ のお弁当箱をゲットしてきました~\(^o^)/

普段あまりセールだからと 朝から慌てて出掛けたりはしないのですが
今日はどうしても行きたかったんです
これ ず~っと欲しかったの(*^_^*)
ローラアシュレイのお弁当箱^^今日もアボカドクッキー(*^_^*)_f0198186_15295912.jpg

今まで何回も手に取ったのですが
2.100円という値段に
どうしても手が出なかったんです
それが今日は 30%offで 1.470円(^o^)丿
よし!
自分の中でのOKが出たので
買ってきました~♪
ローラアシュレイのお弁当箱^^今日もアボカドクッキー(*^_^*)_f0198186_1530137.jpg

かわいいな~(*^_^*)





そして 帰って来てから
作りました!
こんなに沢山のアボカドクッキー(*^_^*)
そうです
今日も!です
ローラアシュレイのお弁当箱^^今日もアボカドクッキー(*^_^*)_f0198186_15132740.jpg


昨日作ったアボカドクッキーが
かなり好評で みんなビックリするくらいの勢いで食べてしまいました
クッキーの状態を見る為に
時間をおいて 私も食べてみたかったのですが
それも叶わず!
ローラアシュレイのお弁当箱^^今日もアボカドクッキー(*^_^*)_f0198186_15133372.jpg


なんとも言えない このもっちりとした食感が
たまらなく美味しいんです
ローラアシュレイのお弁当箱^^今日もアボカドクッキー(*^_^*)_f0198186_15134074.jpg


‥‥まだまだ改良の余地はあると思いますが

まず 皮を剥いたアボカド1個にライム(レモン)をふっておきます

フードプロセッサーで 
薄力粉200gとベーキングパウダー小さじ1を混ぜます

そこに 卵1個・アボカド・きび砂糖100g・塩少々を入れて混ぜます

ボールに移して 包丁で小さく削ったチョコレート25gとレーズン(お好みで)を合わせます

スプーンで 生地を天板に落として アーモンドをのせます
180℃のオーブンで13分焼いたら出来上がり~\(^o^)/
ローラアシュレイのお弁当箱^^今日もアボカドクッキー(*^_^*)_f0198186_15134580.jpg


アボカドはピーマンより甘味がない果物なんですって
だからお砂糖は少し多めで入れました
これから少しずつ減らしてもいいかな~と思います

生地がねっとり もっちりしているので
天板に落としたら そのままの形で焼き上がります

今日は 鉄分豊富なレーズンを加えました
ローラアシュレイのお弁当箱^^今日もアボカドクッキー(*^_^*)_f0198186_1514241.jpg


アボカドって
ギネスブックでは、『最も栄養価の高い果物』って載ってるそうです

アボカドの栄養について‥
加熱しても 美味しさは損なわれたりしないか‥など
ちょっぴり色々勉強しました

みんな 美味しい笑顔で食べてくれるといいな~♪


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-06-18 16:14 | おやつと日々のこと