おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

長女の21歳のお誕生日(*^_^*)

6月5日は 長女の21歳のお誕生日でした(*^_^*)
妹家族もお祝いに来てくれて
みんなで楽しくご飯を食べて
ケーキでお祝いして‥♪
おめでとうのプレートは 次女が書いてくれました

時間が経つのは早いもので
みんなが帰ったのは つい先程 12時過ぎでした
f0198186_138588.jpg


4日の夜に
無事 2週間の施設実習から帰ってきた長女
自分が産まれてから 当たり前に周りにあった便利なものから しばし離れて
大自然の中で 自然と共に生きる生活を体験させてもらってきました
2週間を終える頃には
帰りたくないと 一緒に行った実習生のみんなが思ったそうです

そちらの施設でお世話になった皆さんに
心から感謝の気持でいっぱいです
f0198186_1392971.jpg


最後に そちらの代表の方が
自分の子どもを預けるとしたら 今回の実習生の中で
どの先生にお願いしたいか‥という質問で
長女を指して下さったのだそうです
長女は 他の実習生と比べて完璧ではないけど
その自信のなさが かえって
子どもと一緒に成長していくような先生になれるんだと‥‥

常に結果ばかりを気にしたり
完璧という言葉を追い求める今の世の中で
常に成長し続けることこそ素晴らしいのだということを
改めて教えて頂いたような気がします



今日も 遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2010-06-06 02:25 | 我家の子ども達